『メトロイド ドレッド』の体験版が配信されたね♪ | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『メトロイド ドレッド』の体験版が配信されたね♪

 

一部、ポケモン公式Twitter任天堂さん公式サイトより引用しています。

 

 

2Dメトロイドとして久しぶりの発売となった『メトロイド ドレッド』ですが、体験版が配信されたみたいですよ。

 

てっきり発売日までに体験版が配信されなかったので、今作の体験版は配信されないのかな?って思っていたんだけど、あとから体験版を配信するタイプだったんだね。

 

Amazonの評判を見た感じでは評判も良さそうなので、気になっていたという人は一度体験版を遊んでみても良いんじゃないのかな?って思ったよ。

 

 

他にもNintendo Switch Online加入者限定で遊べる『テトリス99』の「テト1カップ」でも『メトロイド ドレッド』とのコラボイベントも開始されていますので、こちらも興味のある人はこちらも遊んでみても良いのかもしれないよ。

 

イベント名:第26回テト1カップ 「メトロイド ドレッド コラボ祭!」

イベント期間:2021年10月29日 16:00~2021年11月2日 15:59まで

 

 

 

今週のボクは『メトロイド ドレッド』の体験版、『テトリス99』の「テト1カップ」、『あつまれ どうぶつの森』の「ハロウィンイベント」、『英雄伝説 黎の軌跡』の2周目などを遊ぼうと思ってたんだけどなぁ~

 

そんな中で『ポケットモンスター ソード/シールド』で「色違いゾロアーク」の出現するというイベントが開始したよ…ってNUKO黒猫さんに言われたので、ボクのスケジュールは完全に変更することにして『ポケットモンスター ソード/シールド』で「ゾロアーク」狩りに変更になりましたとさwww

 

NUKO黒猫さんが書いていた「色違いゾロアーク」に関してのブログも念の為、リブログしておくので興味のある人は見てみてね。

 

 

まぁ、今日のみのイベントになってる『あつまれ どうぶつの森』の「ハロウィンイベント」の時間になったら、一時的にそっちを優先するとは思うけどね。

 

ちなみに、『あつまれ どうぶつの森』の「ハロウィンイベント」は本日の17時~0時までの間に行われるようなので、興味のある人は忘れずに参加するようにしてね。

 

『あつまれ どうぶつの森』の攻略サイトなどによると、2021年のハロウィンでは家具が3種類追加されているようなので、去年に参加したという人も忘れずに参加した方がよさそうですよ。

 

ただし、この情報は公式サイトでの発表ではありませんので、確実に家具が追加されているという保証はありませんので、その点に関しては実際に遊んで確認をするようにしてください。

 

 

下記に、今回ボクが遊ぼうと思っていたタイトルのリンクなどを用意しておくので、興味のある人は見てみてね。

 

Nintendo Switch版 『メトロイド ドレッド』 通常版

 

Nintendo Switch版 『メトロイド ドレッド』 限定版

 

Nintendo Switch版 『メトロイド ドレッド』 ダウンロード版

 

amiibo 「E.M.M.I」

 

amiibo 「サムス」

 

amiibo  ダブルセット「サムス/E.M.M.I」

 

Nintendo Switch版 『あつまれ どうぶつの森』 通常版

 

Nintendo Switch版 『あつまれ どうぶつの森』 ダウンロード版

 

Nintendo Switch版 『あつまれ どうぶつの森』 DLC

 

Nintendo Switch版 『テトリス99』

 

Nintendo Switch Online利用券 (12ヶ月)

 

PS4版 『英雄伝説 黎の軌跡』 通常版

 

PS4版 『英雄伝説 黎の軌跡』 限定版

 

攻略本 『英雄伝説 黎の軌跡』

 

『電撃マオウ 2021年11月号増刊 黎の軌跡マガジン』

 

コミック最新刊 『英雄伝説 空の軌跡SC -絆の在り処-』 6巻

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング