『THE KING OF FIGHTERS XV』の発売日が変更になるみたいだね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『THE KING OF FIGHTERS XV』の発売日が変更になるみたいだね

 

 

一部、『THE KING OF FIGHTERS XV』公式サイトSNKさん公式Twitterプレスリリースより引用しています。

 

 

対戦格闘ゲームで発売が待たれていた『THE KING OF FIGHTERS XV』ですが、発売日が延期になってしまうことが、決定したみたいですよ。

 

プラットフォーム:未定

発売日:2021年→2022年第1四半期予定

価格:未定

 

 

『KOF』シリーズの新作として発表されていたので、対戦格闘ゲーム(格ゲー)が好きな人は、久しぶりの新作として待ってたという人も多いんじゃないのかな?

 

今回の延期に関してプレスリリースとして、プロデューサーの小田 泰之よりコメントが発表されていましたよ。

 

 

【この度、『KOF XV』の発売時期を2022年第1四半期へと変更させて頂くことになりました。発売を楽しみにされていたお客様には、ご迷惑をおかけしますことを⼼よりお詫び申し上げます。

 

日本国内においては、依然として新型コロナウイルスの感染拡大が続いており、開発スケジュールにも影響が生じております。皆様にご満足いただける製品をお届けするためには一層の品質向上が必要であると判断し、発売時期の変更を決定いたしました。

 

発売に向けてスタッフ一同、開発を進めて参りますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。】(原文ママ)

 

 

今回のコメントを見た感じでは、やっぱり新型コロナウィルスの影響での延期になってしまうみたいだね。

 

対戦格闘ゲームってなると、フレーム単位での攻防がメインになってくるので、調整に時間がかかるのは当然だと思います。

 

中途半端なゲームを制作して、シリーズの今後に影響してしまうよりは、制作陣が納得出来るものを制作した上で、発売してくれた方が良いと思うので、ボクとしては延期してしまうのは、ある程度はしょうがないのかな?って思ってるよ。

 

出来れば、延期しない方が良いのはわかってるけど、今の時期はまだまだ新型コロナウィルスの影響で思ってるほど、制作が思うように出来ていない可能性もあるからね。

 

なので、延期してしまって残念だけど、それまでは過去シリーズなどを遊んで待つようにするしかないのかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング