沖縄料理? | FREEWAYスタッフによる日記

FREEWAYスタッフによる日記

メルセデスベンツ・BMW・ポルシェ・キャデラック・リンカーン・シボレーなどの
ヨーロッパ・アメ車輸入車中古車販売・買取りのFREEWAY (フリーウェイ)

沖縄で食べたものそれは…

ステーキハウスサムズナイフとフォーク

目の前の鉄板で焼いてくれます(担当○越さんでした)

THE沖縄って感じのイケメンシェフクラッカー


沖縄ってステーキ有名なの?ってくらいステーキ屋がいっぱいありました


豚(アグー)ぶーぶーのほうが有名ですよね


地元の人はあまり行かないみたいです叫び


仙台で言う牛タン屋みたいな感じですかね( ̄Д ̄;;


ここではオリオンビール(沖縄産)で乾杯→泥酔コース


でした…ステーキとビールってめちゃx2イケますよねо(ж>▽<)y ☆


次は沖縄といえば定番の…

ゴーヤチャンプル沖縄そばグッド!

ゴーヤ初体験でしたが…苦い(-_-メ


そばはまぁまぁかな…


沖縄の人達ごめんなさいガーン俺の口には馴染みませんでした…



ただ、ここで事件が…ドクロ




コーレーグースーという泡盛と唐辛子をあわせた調味料があり


『これって何に使うの?』(みんな)


地元人っぽく

『ゴーヤにかけるんですよ』(小野寺)

得意げに話し始めみんな納得して食べてみることに…


なんじゃこりゃ~(=`(∞)´=)


ただでさえ苦いのにさらに苦味が増し舌がしびれるほど辛いついでに泡盛臭い


よくこんなもの食えるなと沖縄の人達を尊敬しつつ店の外に…


その夜地元の人に話したところ


沖縄そばに入れる調味料だったらしく見事にヤツに騙されてしまいましたむかっ


その夜小野寺は…(みなさんのご想像におまかせいたします)



( ・д・)/--=≡(((卍





そのほかにも東北じゃ見たことのない魚(見た目のわりにはおいしかった)や


豚の顔面が売ってたりとなかなかいい食体験をしてきましたガチャピン






まだまだ続きますよカールおじさん