FREEWAYスタッフによる日記

FREEWAYスタッフによる日記

メルセデスベンツ・BMW・ポルシェ・キャデラック・リンカーン・シボレーなどの
ヨーロッパ・アメ車輸入車中古車販売・買取りのFREEWAY (フリーウェイ)

Amebaでブログを始めよう!

                       本日は新しく1台入庫しましたニコニコ



2010y メルセデス・ベンツ B180


                          外装色:カルサイトホワイト

                          内装色:ブラックファブリック

                          走行:42800km

                          車検:H27年2月


                     ワンオーナーで程度良好なBクラスが入庫しましたビックリマーク


                  コンパクトなボディーながら広い室内空間で使い勝手も抜群ですチョキ


                        しかも人気のホワイトのボディーカラーニコニコ


                        一度ご覧になってみてはいかがでしょうかはてなマーク


                            車両本体価格 138万円


                                         詳細は近日中にHPにてビックリマーク





                         本日は新しく1台入庫しましたビックリマーク



                    2005y BMW ミニクーパー 後期モデル


                           外装色:チリレッド

                           内装色:グレーファブリック

                           走行:12700km

                           車検:H26年11月


               ワンオーナーで走行距離が12700kmのミニが入庫しましたニコニコ


                     内外装ももちろんグッドコンディション!!


                    純正オプションの17インチアルミも装備チョキ


                        スタッフおすすめの1台ですビックリマーク



                         車両本体価格 128万円


                                               詳細は近日中にHPにてビックリマーク





                          本日は新しく1台入庫しましたビックリマーク




                   2006y フォードエクスプローラー エディーバウアー 4WD


                              外装色:ブラック/ゴールド

                              内装色:ベージュレザー

                              車検新規

                              走行:19500㎞


                     走行少なめのエクスプローラーが入庫しましたニコニコ


                     ベージュレザーのインテリアにガラスサンルーフや

                          HDDナビ&TVなど装備も充実!!


                          もちろんコンディションも良好ですチョキ



                             車輌本体価格 208万円



                                        詳細は近日中にHPにてビックリマーク



             本日は先日ご契約頂いたO様へアストロをお届けに千葉県へニコニコ


                キャリアカーに載せて東北自動車道をひたすら南下ビックリマーク


                    

                    岩槻インターから16号線を走って

              千葉県野田市の陸運局へ立ち寄り、名義変更を済ませ


                        O様宅へ向かいます車


           途中、渋滞などもありましたが何とかお約束の時間に到着しましたチョキ

                    

                      ビックリマーク無事ご納車させて頂きました
                      O様ありがとうございましたニコニコ


             O様は、なんとこのお車で、3台アストロを乗り継いでいるそうです目

              アストロの根強い人気はこういったお客様が多い為なのでしょうかはてなマーク       

              

                   当店では県外のお客様も大、大歓迎です音譜

         

                        お気軽にお問合せください!!

ドキドキ皆様には、ご贔屓を賜りまして誠にありがとうございますドキドキ


皆様のドクロ「嫌い」な・・・いや叫び「気になる」


【お車検】のお話し。ざますビックリマーク


part1って事は2もあるのかはてなマーク


特に【輸入車オーナー】の皆様には、大変胃が痛い車検が「2年」or「1年」毎にやって参ります。


頼んでないのにです。毎年自動車税払っていても、交通違反していなくても。確実にやって来ます。※重量税も付いてきます(払う方)。


まずは、国産車の様に簡単に安く・早く出来ないのかをご説明します。


1つ目は、小生の頑張りが足りなく爆弾・・・・も有るかもしれませんがドクロ


頭を悩ませる原因の多くが「保安基準不適合車」である事。


それってなーにはてなマーク


日本の法律(道路運送車両法)で定められた基準で、こういう自動車は「こう!」  その自動車は「そう!」しなさい。という神のお基準なのです。


要するに、爆音の直管で走らない。乗車定員は守る。変なデコレーションはしない。信号は守る。人は殺さないドクロみたいな。

族車みたいなのはダメダウンってことです。


「ダメって言われると・・・余計にやりたくなるんだよなぁ」


気持ちはわかります。


でも、それは10代でご卒業されているはずです。


本物のアウトローに成りたきゃ、税金は無視、信号も無視。「車検」なんて「くそくらえ」ですよ。 

おっと言葉が乱暴になってしまいました。スミマセンしょぼん


ドイツに行けば、アウトバーンでスピード無制限だし。ニュルブルリンクでカッ飛んでも、だ~れも文句言いましぇ~んDASH!


アメリカは、車検無し。はみ出しタイヤOK。レッドテールだらけ。銃も撃てるアップ


ここは、悲しくも日本なのです。


日本人に生まれた事を、一生恨んで下さい叫び


と、言っても始まらないので。


要するに、お車検=国の定めた基準に合格したクルマ。という事です。


ですから、本来お客様が管理・運行している自動車を、我々整備業社が、お預かりし、法定整備した後、基準に適合しているか検査(テスト)

「お客様に代わって」実施する訳です。


本来、自動車の保管・整備・運行 は、使用者である、お客様自身の

「責任・義務」 という事なのです。


一例として、ありがちなのは・・・


こんな風に、ミラーの一部が赤く光るやつ。

「オレの北米仕様だからや~アップ


はい。パトカー整備不良切符7000円です。チーン¥




下の車両は・・・

image.jpeg


どーだ得意げ

迫力のワイドタイヤ&サイド出しマフラー&レッドウインカー


参りましたあせる


車検。不合格。はい、直して来てー。


誰が、幾らで、何時間かけて直すんですか~はてなマーク


・・・・・・・・・・


と、いうお話しになります。


ですから、「チャチャっとやー、テキトーに安ぐ早ぐやってけねー!?


えっむかっ出来るワケねーべパンチ!  ってなっちゃいます。


指定工場さんも今じゃ裏金包んでも、ナカナカ・・YESとは・・・・



当店は、違法改造1点に付き、工賃30万円。にしようかな・・・


「高くないですかはてなマーク


「全然、高くないっす!!



バレたら、30万円以下の罰金+10~20日間の営業停止。

下手すれば、指定、認証工場の免許はく奪です。

弊社、代表取締役が逮捕警官されちゃいますよ!!



確かに、お客様は「捕まったら7000円払えば良いんだっちゃはてなマーク

で済む話です。


我々は、会社の運営も掛かっています。車検だけじゃなく、販売納車も同じです。


よく・・・

「通すだけ通して、登録したら、戻して渡しちゃえば良いんでね~!!

という輩が居りますが・・・


後で困るのは、決して安くはない金額をはたいて買った、お客様なんですよね。


良く、AutoBとか、黄色い帽子にでさえ、「整備断られたんだけどむかっ

って言われるケースも有るという事ですので汗


 皆様には、極力 「保安基準適合」 の状態で、運行される事を切に願います。


お客様、ご家族様の大切なを運ぶ車を、どうか大切にお考え下さい