健康と節約を両立するための、ふるさと納税返礼品 楽天スーパーセール | 40代サラリーマン 専業主婦との離婚裁判 〜自由にワンダーフォーゲル〜

40代サラリーマン 専業主婦との離婚裁判 〜自由にワンダーフォーゲル〜

40代 サラリーマン
現在、専業主婦の妻へ離婚裁判申し立て中

1人暮らしの中で、節約と健康生活を楽しみながら、趣味の登山と共に新たな人生をゆっくり歩むことに

今年もあっという間に6月に


まだ今年はふるさと納税をしていないてへぺろ

そろそろ年末にもらった返礼品がなくなってきたので、ふるさと納税を楽天スーパーセールのタイミングで行おうと思います。


離婚協議で別居してから健康的な食生活を続けており、その成果もあって、コレステロールは念願のL/H比を1未満に爆笑




この健康を維持するために、今回もいつもいただいているふるさと納税の返礼品を週末に調べた結果、下記が候補に

自分のメモと健康を気にしている方の参考になればと照れ


①玄米(特別栽培米) 5kg

 まずは主食の玄米

 残留農薬にも気を使い、特別栽培米を選びます。

 10kgの方がお得なものもありますが、これから暑く湿気のある時期に入るので、少なめの5kgに

 以前は5kgで¥5,000のものがありましたが値上がりしましたね

 候補としては、こちらが安くて美味しそうニコニコ

 マイナーなもの好きの私としては、コシヒカリよりもさがびよりに惹かれますウインク



②ナッツ 2kg

 間食にはナッツを食べています

 こちらも長期間放置すると酸化してしまうので、夏に差し掛かるこの時期は必要最低限の量に

 こちらが候補です

 どちらも過去にいただいたことがあり、おいしかったですねウインク

 小分けになってる長野県箕輪町の方が良いかな?



 アーモンドが好きなので冬はお得なこちらをいただいていますが、この時期に買うと夏を越すことになるので涼しくなってから

 


③小魚入りナッツ 1.5kg

 カルシウム摂取には牛乳よりも小魚ウインク

 普段は業務スーパーのいりこ(最近ほぼ倍の値段になったので、ちょっと買うのを躊躇)を活用しています

 ただ、登山の日にも小魚を摂取できたらいいなと探した結果、こちらを見つけました

 ミックスナッツが10000円 実質3000円で2kg 1.5円/g

 小魚はいると、11000円 実質3300円で1.53kg

 なかなかお値段上がりますが、一度試しで頂いてみますウインク



④プロテイン 3kg

 プロテインをお菓子などに入れて登山の行動食にしています

 ふるさと納税にもプロテインあるんですね

 しかも甘味料なしのプレーンニコニコ

 日持ちもするので、今年からプロテインもふるさと納税でいただくことにします

 



チョコ味も気にはなりますが、人工甘味料などが入っているのでやはりプレーンで