イメージ 1

この間、タリーズで、「メイプルソイラテ」ってのがあって、
飲んだ、メイプルがめっちゃ甘い。
今度、このソイラテを、自分で作ってみよっと、思ってた。

今日、買い物の時に思い出して、豆乳を買って、家帰って、早速試してみた。
ミルク(ソイ)フォームは粗い泡がよくたつ。
なんか、コーヒーが豆乳に負けてる。このままでは飲めない。
甘くしようっと思って、ホイップクリームとキャラメルシロップを入れてみた。
「和風・クリーム・キャラメル・ソイ・ラテ」の完成!!
器も和風にしてみた。

でも、いまいち、美味しくない。
買ってきた豆乳が、よくなかったのか。
もう、作ることはないでしょう。
今朝、体重計ったら、78.5kgやった。
5ヶ月前は93.5kg(もともと、ちょっと、ふとりすぎ)。
とりあえず、当初目標達成。
たぶん、これからの維持が大変やろなぁ。
でも、もうちょっとだけ、減らしたい。
確か、私の身長177cmの標準上限が78.0kgやったと思う。

この間、お医者さんに、聞いたら、カロリー摂取は1800kcalは標準で、
ずっと、続けていかないとダメらしい。
それだけ、体重減るってことは、それまで、そんだけ、食べすぎてたんや~
(この、お医者さん、大阪べんで、けっこうキツク言う)

でも、お腹はだいぶ、へっこんだ。普通のお腹なった。
鏡で自分のお腹見て、つくづく思った。15kgの10kgは、ここにあったんやろなぁ。

イメージ 1

4/23(土)USJに、ぶらつきに行きました。(年間ゴールドパスで)

今日は、みんな、よく濡れてたような。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/freeter/yahho_blog/060423/water.JPG
撮影ポイントのマーク?のあるとこから。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/freeter/yahho_blog/060423/boat.JPG
ピーターパンがこれで飛ぶらしい。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/freeter/yahho_blog/060423/pita.JPG
これは昔撮影したもの、飛行機が落ちてくるのは何度観ても凄い。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/freeter/yahho_blog/060423/watplay.JPG

イメージ 1

人間達が来なくなって、静かになってから、桜は絨毯を創りはじめる。
「MUSSE」って言う、カフェ屋さんに、たまたま、行きました。
私は、カプチーノ、嫁は、カフェウィンナー、母は、柚子茶。
カフェラテがないので、カプチーノにしたら、どっちかと言うとカフェラテっぽいのが出てきた。
アートも素晴らしい。いつか挑戦したい。
カフェウィンナーも、なかなかの食感、作ってみたい。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/freeter/yahho_blog/musee.JPG

その日、買い物してたら、簡単にホイップクリームができものを、発見!!!
さっそく、試しました。
甘~い、気がついたら、クリームだけ飲んでた
http://www009.upp.so-net.ne.jp/freeter/yahho_blog/winner.JPG