LINEの友だち登録が5000人をこえ、制限がかかりました。新アカウントを作りました。お問い合わせは下のQRコードからお願いします。
全国統一小学生テスト小2、大問5と大問6の正答率がわかりました。
7割は全滅だと思いましたが、両方とも最初の問題はそこそこできています。意外です。
「こんなクソ長くてわかりにくい悪文、見ただけで投げ出すだろう」と思いました。また、最後の問題なので時間が足りない子もいるだろうと思いました。
しかし、全滅でありませんでした。予想外にできています。
まず、最初の問題です。
正答率83.6%。
なぜ、これができたのか?
最初から一生懸命読んだ子は混乱したはずです。最後の1文だけ読んだ子は簡単に解くことができたでしょう。
「黒のつみ木はなん個こありますか」
これだけ長ったらしい文章なのに、ここだけ読んでいれば解けるんですよ。
大問5の(2)の正答率も47.6%だから、2人に1人は解けています。それならば、これも同じ解き方ができるでしょうか?(以下、続く)
オンライン学習会
オンライン学習会は水曜日20時と日曜日16時です。
北海道から沖縄まで全国各地の、あらあゆる塾に通う中学受験生がオンラインで集まって勉強します。海外からの参加者もいます。
年齢は3才児から小6まで。塾に通わない普通のお子さんも、全国トップクラスもいっしょに勉強します。だから、偏差値も40台から70台まで。α1もα1を目指しているお子さんもいっしょ勉強しています。
SAPIX(サピックス)も四谷大塚も日能研も、広島の家庭学習研究社に通うお子さんも多数います。最近は算数オリンピック参加者が増えています。
最近、ピグマリンを学習していたお子さんも急増中。リミッターを外したような猛スピードで学力をつけています。
誰でも参加可能。無料です。
……というと怪しまれるのですが、本当に無料です。
参加してみて、本当に1、2年が小数や円周率の計算をすざまじいスピードで解いているのを確認してください。
で、書いてあることがすべて事実だったら、ぜひ、プリントを購入してください。
……という話です(^^) お申し込み、お問い合わせはLINEから。幼稚園低学年の参加者も増えてきました。
LINE ID freetablettabu
QRコードをクリック。ワンタッチでLINEの友達登録ができます。
ユーザーの声
























