うちの犬六歳の柴犬♀がいます。こやつは留守にするとウンチするのれす。何故(?_?)分離不安?獣医に聞いたら、「みんないると恥ずかしいし、申し訳ないんじゃない?」との答え。マジで!?そんなこと考えてるの!?どうしたらいいのよー。ちなみにケージで室内飼いしてます。外飼いしようか思ったけど、内気なお嬢さんなのでやめました恐縮しないでいいし、見ないから、家族がいるうちにトイレしてほしい。切に願う!