娘が、「羞恥心と悲愴感と松潤、誰がいい?」
と聞いてきました。
なんだ、そのセレクトは。意味わからん。
私は「つるの」と答えました。
さて、読書の秋!
最近は読書にハマってる。
でも、「読もう!」と思って買っておいた本が何冊も・・・。
その本を早く片付けようと「速読」の本を買う。
そしてまだ読んでいない・・・。
う~ん、間違ってるね。
息子の昼寝の時に読もう!と決意し、持っていくのだが、
気がつけば一緒に寝息を立てているのです。
これじゃいつになったらすべて読破することやら・・・。
冬も読書で行こうと思います。
久しぶりに懐かしい友人からメールが来ました。
特になんのことない近況報告。
でも、忙しくも元気に過ごしている友人のメール内容に、
元気を分けてもらった気がします。
離れていても、つながっているような友達っていいよね。
私にも少ないけれどいるので、幸せだな~と思いました。