先週からBShiで「篤姫」再放送してますね~。
高視聴率なのと、これからでも見たい!方のためだとか。
そしてなんと最終回に間に合う形になるとのこと。
これは!と思い、見始めました。
・・・視聴率高いの頷けますわ。
宮崎あおいちゃんの篤姫はカワイイ!
真っ直ぐで強くて好感持てます。
だから若い子も見るのかな?
昨日は菊本が
「女の道は一本道でございます。引き返すは女の恥でございます。」
と於一(篤姫)に語るんだけれど、そのあとの出来事もあり
沁みました・・・。なぜそのような行動を取ったのか、今日放送分でわかるけれど。
ここに登場する女性は「芯」の強いかっこいい女性が多いです。
薩摩女はかっこいい!そう思いました。
グイグイ引き込まれ、今では夕方5時が楽しみでしかたない!
専業主婦の楽しみです。
篤姫のコロコロ変わる表情と、明るい笑顔に、
2歳の息子もニコニコ(^∇^)
こうなるとレコーダー欲しいけれど、高いよねぇ・・・。
うちはDVDレコーダーすらないから、ビデオだよ。アナログだよ。
テレビだけハイビジョンって・・・。つまらん。
きっと最終回は一番すごい視聴率なるんじゃない?!
もちろん私もハマりまくりなので、絶対見るぞ~!