今日は朝早くから、地引網体験してきましたー!
いんや~楽しかった。
ちっさい魚やカニが結構かかってたよ。
(漁師さんが放してくれた魚だったりして。)
子供らが一生懸命引っ張り、大人はビデオ&写真撮影ってな感じで。
漁港ならではの楽しみ方だよねぇ。
また行きたいなぁ!
もらった(小さ~い)魚は、夕飯に。
全く腹はふくれなかったけれど、おいしい~♪
生きてるものを調理していただく・・・という、尊い経験ができて良かったです。
カニをさばくときは怖かった・・・。
熱湯くぐらせてから調理させていただきました。
明日は筋肉痛だわ。