・高級ホテルの様な空間で高級フレンチ「ラ・ベカス」 in 大阪淀屋橋 | 神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸を中心とした国内外の上質グルメをメインに、海外情報やビジネスにとっての必要な術等も織り交ぜて「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。

どうも、natsukiです。


テーマ : 「グルメ in 大阪」


現在大阪情報が2連チャン続いているので、せっかくなのでもう1店。

西日本一のイタリアン、クイントカントに引き続き、
今回はオーベルジュの様な綺麗な内装の、上質フレンチを紹介します。


・La Becasse - ラ・べカス


場所は大阪駅から一駅離れた、淀屋橋の御堂筋通りから少し中道に入った所。
表にはかなり小さめの看板しかなく、奥ばった所にある隠れ家的お店です。
知らない人が通っても、間違いなくこの奥にお店があるとは誰も気づかないかと。

小さな美術館の隣りの建物で、その中に入っていくと現れる神秘的な扉。
内装は入口からテーブル席の全てが白を基調に造られており、
高級ホテルの様な優雅で綺麗な佇まい。


聞くとお店の創業自体は10年前からですが、昨年に移転された新店との事。



広い空間に、テーブル席は全部で6席と結構少なめ。
移転前はもう少しテーブルがたくさんあったが、
シェフが限られたお客さんに集中できるように、と小さくしたそう。

この日はたまたま僕の予約のみだったようで、完全貸し切り状態での食事。






では料理紹介に。

・ハマチとトマトのピューレ


・牛肉とレンコンのツミレ


・付け合せの彩りサラダ


・オマール海老のカリフラワー×オクラのクリームソース


・牡蠣とホタテのタンポポと白菜ソース


・フォアグラとラビオリ


・大根とネギのボトフ


・鯛と牡蠣のクリームソース


・牛肉のステーキ


・マンゴーのレンズ豆とフルーツ


・小菓子


以上のコース料理。

結構久々に王道な感じのザ・フレンチと言う感じかな、と思いきや、
所々に和の匂いやテイストを感じる料理。
さらにメインのステーキに関しては焼肉屋で食べるような味付けと肉質、
フレンチには珍しい組み合わせで様々なジャンルが合わされたような料理。

トータルの味の感想としては、
どれも普通に美味しくいただきましたが、光る一品と言うのは無かった。
正直これといった驚きや唸る美味さを感じた料理は見つからなかったな。
残念ながら、味は自分の満足度の基準には届かなかった。

接客に関しては貸し切り状態と言うのもあり、全て丁寧に対応してくれました。
ソムリエの方もオーナーさんらしき女性の方も色々と話す機会があり、
時間にすると約3時間、楽しく食事が出来ました。
ただフロアの入口付近にスタッフの方が一人か二人常に立たれているので、
それが落ち着かなかったり緊張感が出たりという人も少なくないかなと思います。
帰りにはシェフの方がお出迎え、男性ですがとても優しそうな可愛らしい方でした。

最後の会計で、金額に少しビックリ。
最初から金額が高めの設定なのは把握していましたが、
この内容でこの金額は少しコスパ的に見ると厳しいなと言うのが本音です。
もちろん食材の金額としてみると高い訳ではないですが、
もう少し際立つ何かが欲しかったです。

またの機会に期待したいと思います。


気になる方は是非一度足を運んでみて下さい。
「La Becasse - ラ・ベガス」
http://www.labecasse1990.com/



当ブログで日頃ご紹介している「神戸グルメ」の総まとめとなる統括ページとして、
過去にご紹介したほぼ全ての神戸グルメの全リンクを貼ったページがあります。
かなりの情報量と自負しておりますので、ご興味がある方は是非ご覧くださいませ。
・神戸をメインとした、グルメ紹介の総まとめ

こちらでは大阪を中心に、神戸以外の国内グルメ店をご紹介しています。
・大阪をメインとした、国内グルメ店ご紹介の総まとめ

こちらでは過去に行った、20カ所を超える海外の情報をまとめてご紹介しています。
・natsukiの歩き方 海外情報+海外グルメご紹介の総まとめ





神戸三宮駅徒歩1分の場所にある当デザイナーズネイルサロン、
「Kaleido Bijou - カレイドビジュー」
HP : →http://www.kaleidobijou.com/
BLOG : →http://ameblo.jp/kaleidobijou/




輝く自分のために、理想の「ちょっといい女」を叶える
というテーマの元、「ハイレベルで通い詰めたくなる全国各地の編集者お勧めサロン」
として、ファッション雑誌「JJ」にて当ネイルサロンが掲載されました。

ネイルデザインはサンプルとして約600種類程ご用意しておりますので、
個性派やカジュアルはもちろん、綺麗目やシンプル、一色塗りやオフのみなど、
全てに対応させていただきますので、お近くでネイルをご検討の方は是非お越しください
(※ネイリストは僕ではなく女性です。)




アメーバ非会員の方やメディア関連の方からのお問い合わせはこちらからご連絡下さい。
→ CLICK TO HERE ←

普段から色々な方に直接メッセージをいただきますが、中には面白そうだったり、
メリットがあると感じた場合は業務提携させていただく事などもあります。
全てにお返事するという訳ではありませんが、
僕自身にも利があると感じたり、興味を持った内容にはお返事させていただきます。




ご覧下さりありがとうございますm(__)m
当ブログを応援していただける方は、
下記画像をクリックしていただけると大変嬉しいです。