「占いは答えじゃない、ヒントだ。」

 

みきゆきです。

『伝わるためのブログ診断』

 

ルノルマンカードの『9枚引き』で

ブログを診断します!

 

8月は件受付ます♥

 


目次

『9枚引き』でわかること
どうやって診断するの?
この診断が目指すこと
診断料
ご感想集(まだ感想ナシ)
申込受付中ハート

 


 

 

『9枚引き』に変更

3枚引き診断では、私の文章読解力に頼っていたところが大きかったのですが、今後はカードからの情報をより多く反映できます

 

 

9枚引きでわかること

  1. ブログの運営上内心不安に思っていること、懸念
  2. ブログの印象
  3. 今後の可能性、どうなっていきそうか
  4. これまで培ってきたブログの個性
  5. ブログをはじめたきっかけ→あなたの使命感
  6. ブログを通じて何ができそう
  7. 読者へ与える影響
  8. 書き手の本音、内面
  9. ブログの変遷、現在の状況、少し先の状況予想
  10. 他申込時の質問への回答

 

※補足

  • 2.色などの見た目ではなく、文章の印象も含みます。
  • 8.これがわかるのはデカいと思うよ~!
  • 10.ご質問は申込時に備考欄にお書きください。

診断イメージはこちらをご覧ください。

私が自分のブログを診断してみた結果の記事です。

右矢印【占い】9枚引きでブログ診断してみた~

 

 

 

どうやって診断するの?

 

診断の手順

  1. ブログを拝読(開設当初+直近3ヵ月分の記事)
  2. カードを引く
  3. 診断レポートを作成
  4. できあがり

 

診断って早く結果が知りたいじゃないですか。

 

なので、スピードを上げるために参照記事期間を短くしました。

 

もっとしっかり読んで診断してほしい…という方はリピートしてください(笑)

 

 

この診断が目指すこと

この診断の目的は客観視です。

 

自分のブログを自分で見ても客観的には見れないですね、だって自分のだもん。笑

 

私が診断することで他者の視点を取り入れることができるので、

 

視野が広くなり、いろいろな角度から自分のブログを見ることができます。

 

アイデアにしても解決策にしても、より多くの発想を得られるでしょう。

 

ビジネス目的でないブログに対しても、楽しく書き続けられるコツをお伝えできます。


 

身体の調子が悪いときには病院へ行きますよね?

 

特に調子が悪くなくても、定期健診で自分の身体のようすを確かめたりしませんか?

 

身体と同じように、ブログの調子もうかがってあげてみてくださいね。

 

 

 

診断料

診断料

  • 初診 ¥5,000.-
  • 再診 ¥4,000.- おまけ:診断後に2枚引き1回
  • 以前のブログ診断を受けたことがある方は『再診』になります。
  • お支払を確認後、納期をお知らせします。
  • お待ちの方が多い場合はお申込時にお知らせします。
  • 納期のめやす:土日祝を除く5日以内
  • お支払方法は PayPalまたは銀行振込 です。

 

ご感想集

ふんわりウイングともえちゃん

「これ…告知文じゃないの?びっくり

と思うような感想を書いてくれたよ!

ぜひ読んで参考にしてね。

 

右矢印【みきゆきルノルマンカードブログ診断】モニターで涙してハッとして爆笑

 

 

ふんわりウイングまゆまゆ

何これめちゃくちゃ当たってる…

思わず背後を振り返ってしまうくらい

(後ろから見てたんじゃないかと錯覚するくらい)

見透かされた感じがした

こんな感じでストーリー風に感想記事を書いてくれたまゆまゆ。

 

タイトルが衝撃的泣き笑い

でもどんだけ驚いたか伝わってくるよね!笑

ぜひ読んでみてね~

 

右矢印アゴが外れそうなくらい驚いたブログ診断

 

ふんわりウイングたけうちともみさん

3枚引きのとき以来の再診を受けてくださいました。

 

本ブログ診断の意義は、

 

アクセス数アップ上矢印とか

読者数増ハッ

 

ではないのです。

もちろん運気診断でもなくて。

 

本ブログ診断は、

書き手の

『書きやすさ』

を追求するための診断。

 

『反応が欲しい』と読者に寄りすぎたり

 

『こんなこと書いていいんだろうか』と自分に寄りすぎたり

 

そんな偏りを調整していく。

結果、書きやすくなるんですよ。

 

そこんとこ、感じ取ってくださってうれしいですハート

 

【ともみさんの感想記事】

右矢印カードは全て知っている?!/伝わるためのブログ診断再診してもらいました

 

 

 

8月1日から申込受付再開ハート

ブログはあなたの営業部。

ブログはあなたの分身。

たまには様子を見て、大事にしてあげてね!

 

 

お問合せは

こちらからどうぞ

(問合せフォームへ飛びます)