「占いは答えじゃない、ヒントだ。」

 

こんばんは、みきゆきです。

 

ルノルマンカード36枚それぞれが持つ『コアイメージ』について考察する企画、今回は『6.雲』ですよ。

 

Lenormand 6. 雲

 

 

 

雲には実体がない=コア

雲の正体は水や氷の粒なんじゃって。

 

でも、その粒の大きさは1mmの100分の1らしくって、肉眼で見ることは難しい。

 

つまり、雲には目に見えるような実体はないわけ。

 

実体がないとか実体が見えないのって、不確かで心もとない。

 

この『不確かさ』『心もとなさ』が雲のコアなんじゃないかなって私は思う。

 

 

漢字で表すと?

 

『不』とかもいいかな?と思ったけど…どうなんだろう。

 

 

 

不安な人は雲の中にいる

自分のことでカードを引いて『6.雲』が出ると、

 

私は今雲の中にいるんじゃな

 

って思う。

 

雲の中にいると気づいていなければ、やたらめったら不安になったり、ますます不安になるような想像(妄想)をして、かえって雲を増やしたりしてしまう(笑)

 

でも、雲の中にいるんだってことがわかれば、

 

「そうか、これは氷と水の粒だし、時間が経てばなくなるんだ」

 

と気づいて安心できる。

 

人が抱く不安の96%は実際には起こらない。

 

雲のカードは、

 

「あなたは今雲の中にいるんですよ=不安で心もとない気持ちではないですか?」

 

と教えてくれているのだから、

素直に認めて、時間経過を待つといいよね

 

 

6雲+強力なカードの組合せ

一緒に出たカードによっては、雲のネガティブな意味合いが薄まることがあるよ。

 

【例】

  • 2四つ葉
  • 9花束
  • 16星
  • 31太陽

私は『花束+雲』の組合せを実際に引いたことがある。

 

そんなにどよ~んとした感じには思えないな~と思いつつ、虎の巻で確認したら

 

laziness
 
って書いてあった(笑)
 
Lazinessっていうと、ぐうたらとか怠け者とか思うけど、
 
『9花束』との組合せのリーディングっぽくないよな~と思って、英和辞典や英英辞典を引いたんよ。
 
そしたら英英辞典の方に、
 
a lazy period of time is spent doing nothing except relaxing 
 
→リラックスする以外にすることがない時間
 
って書いてあって、それだ!!と思った。
 
ちなみに、“busy”の反意語とあってなるほど~と思ったんよ。
 
…ちょっと話が逸れたけど(笑)、
 
一緒に出たカードによっては意味が薄まるし、
 
場合によってはポジティブにひっくり返ることもあるってこと、わかってもらえたらうれしいな。

 

 

参考リンク集

この記事を書くのに参考にしたWebページを貼っておきます。

 

いや~今回は表現方法で困ったわ。

ともすると「不安を感じやすい人をdisってる」ように思える文章しか書けなくて…。

 

作文難しいなぁ…。本出してる人天才じゃろ。

はい、じゃ最後はいつもの宣伝ね~

 

 

ルノルマンカード占い、やってみませんか?

全36枚のカードのコアイメージと基本の読み方をマスターできる講座、募集中です!来てね~チュー

 

【ご案内】

募集のご案内(ルノルマンカードを読みこなしてとことん楽しむ講座3期)

 

個別のお問合せ

(問合せフォームへ飛びます)