ジャージコバ認定カード・リーダー

みきゆきです。

 

こんにちは!

 

きょうは好評受付中の

 

伝わるためのブログ・ホームページ診断

 

の感想を日向あおいさまからいただきました!(キャーイエローハーツ

 

なので、その感想とわたしの感想(うん、ややこしい。笑)を話しますね。

 

「もう一人の私が書いたみたいな感覚…」

 

診断させてもらったのは

 

日向あおいの向日葵の育て方 

 

わたし的推しの記事載せとくね。↓

 

このブログを書いてる日向(ひなた)あおいちゃんは、我々の間で「おひめ」とか「」とか「おにぎりカウンセラー」とか呼ばれてます。


で、おひめが、診断結果を目にしてまず最初に言ったのが

 

うぉー、なんか…、もう一人の自分が書いたみたいな感覚…。

 

でね、わたしはこれがとてもうれしかった。

 

診断結果をきっかけに、自分との対話が始まったんだなぁって思ったから。

 

わたしは、過去記事を読み返していると「キモっ」って感じることがある。

 

そう感じるのは、見えている世界が今とは違ったり、「激ウツ」の時の記事。つまり、自分との対話をおろそかにしていた時の記事。

 

ブログとかホームページって、書き手や作り手の心の中が映し出されるモンだ。不思議なぐらいにそうだ。

 

だからたぶん、「自分との対話をおろそかにしている」感じを受けて「キモっ」ってなるんだろうと思う。

 

おひめが過去記事を読み返して「キモっ」ってなるのかどうかは知らんけど(笑)、カードを引いて感じたのは「軸ができてきたからこその迷いと痛み」だったの。

 

診断結果を渡してから、チャットで話して、おひめが自分と対話していくのを見てた。こういう瞬間に立ち会えるのって役得だよなぁって思いながら。

 

で、朝起きて思いついたのが

 

人魚姫

 

※引いたカードの中に「34 魚」があった、てのも大きなヒントになったぞ。

遠くの船を見てる感じなのがまた…ね、なんつーか。

 

人間の王子さまに恋をして(コバかな…イエローハーツ)、足と引き換えに声を失い、歩くたびに足は痛むけれども愛を知って幸せで。

 

そんな、自分の気持ちを貫くために生き方を変える決心をした人魚姫の勇気を、おひめに感じたんだ。

 

人魚姫は、「そして人魚姫は海の泡となってしまったのでした(おしまい)」のヤツが有名だけど、原作の最後では風となり世界を見守るの。

 

(原作の完全訳↓)

 

 

(あらすじはホンシェルジュのこのページからどうぞおとめ座

 

風になる…といえば…心屋界隈の人は…

 

 

心が風に、なる(ぢんさん公式ブログ)

 

これでしょ!すごい!なにわたし天才!?

 

しかもおひめったらぢんさんと同じ前者(飛ばね族)やん!やっぱりわたし天才!

 

…と盛り上がっていたら、おひめ本人が診断結果を受けての気づきを記事にしてくれたようですイエローハートぜひ読んでみてね!

 

今回の診断もヘレンちゃんの時とはまた違うドキドキを感じられて、じんわり楽しかった。最後の方はわたしがカウンセリング受けてるみたいになって恐縮でした(笑)

 

つぎはどんなブログやHPを占わせてもらえるか、楽しみ~!

 

診断まだまだ受付中おばけ 

お支払方法に銀行振込が登場しました☆↓

伝わるためのブログ・ホームページ診断 
◆詳細はこちらから
◆申込はこちらの申込フォームからどうぞ♪