テクスチャが豊富なサイト「CG Textures」 | GIMPから始めるグラフィックデザイン【Amatsuchi-Tomokazu】

GIMPから始めるグラフィックデザイン【Amatsuchi-Tomokazu】

AmatsuchiのTomokazuがGIMPを中心としたグラフィックデザインの話やチュートリアルの記事を書いていきます。これからグラフィックデザインを始めたい人、デザインを仕事として活動したい人、そんな人達に一つでも二つでもプラスになる話をしていきたいと思います。

レタッチをするにあたって、背景とかオブジェとか、幻想的な風景を作るにあたって色々素材が必要になってくると思います。


特にCGみたいなテクスチャを探すにしてもなかなか見つからなかったり、いざ作品に使ってみようと思っても素材にお金がかかったり、転用禁止の資材だったり。。


下記のサイトはかなり豊富にレタッチ素材が置いてあります。


CG Textures

http://www.cgtextures.com/


海外のサイトで登録が必要になりますけど、フリーメールでOKですし、

特に不要なメルマガも飛んで来ないので、知らない人は是非使ってみて下さい^^