GIMPから始めるグラフィックデザイン【Amatsuchi-Tomokazu】

GIMPから始めるグラフィックデザイン【Amatsuchi-Tomokazu】

AmatsuchiのTomokazuがGIMPを中心としたグラフィックデザインの話やチュートリアルの記事を書いていきます。これからグラフィックデザインを始めたい人、デザインを仕事として活動したい人、そんな人達に一つでも二つでもプラスになる話をしていきたいと思います。

当ブログに関して

このブログは、本格的なグラフィックデザインをしたい人、グラフィックデザイナーになりたい人に向けて、フリーツールのGIMPを使ってデザインを知っていって貰おうと考えているブログです。


グラフィックデザインをする上で本当に必要な物は超高機能なツールではなく自分のデザインに向き合う気持ちと感性である事。それを一人でも多くの人に知って貰いたいと思い、2013年にはGIMPのみで制作したデザインでイタリアのA'Design AwardのPhoto Manipulation部門でデザイン賞に入賞、ASIAGRAPH2013で入選等の実績を作り、国内外でグラフィックデザインの制作依頼を受けています。


GIMPの実際の制作画面の動画もやっています

インフォメーション

■このブログの読者登録はこちら
■記事に関してのご質問やリクエストはこちら
■AmaTsuchi Design Galleryはこちら
■コラボ・デザイン製作の依頼はこちら

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
先日問い合わせを頂いてパンフレットのデザインを製作しました。「毛塚ダンスアートアカデミー様 」の社交ダンスのパンフレットに挿入するデザインです。


社交ダンスって、こういったポスターのグラフィックの段階で勝負が始まっているとの事で、インパクトのあるデザイン製作を行わせて頂きました。


デザイン自体はモノクロで掲載するとの事でしたので、モノクロでも活きるようなデザイン作りが今回のテーマ。


インパクトを与えながら主役の存在を消さない様にして、濃淡とコントラストを気にしながら製作するので、ちょこちょこ試行錯誤が必要でした。


で、今回作成させて頂いたデザインがこちら




大体10日くらいやり取りをさせて貰って納品しました。

ちなみにカラーだとこんな感じ。



エフェクトに音符を使いたいというリクエストを頂けたお陰で、ちょっとした躍動感を作る事が出来ました。


もし、デザインをご希望の方が居ましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
Amatsuchi Graphic Design


製作ではなく、グラフィックデザイン作成についての質問がある場合は、ブログのメッセージからお気軽にどうぞ^^

作成したデザイン等が色々溜まってきちゃってるので、掲載OKの許可を貰っている物から時間を見てあげていきたいと思います。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス