おはようございま~す♪

玄関開けたら『観光客』~♪
北海道が好き過ぎて千葉県から移住してきた
しげち です^^

本日の札幌の様子ですブルーハーツ
快晴でございますピンクハート
現在の気温 28℃
今日も暑そうですね~
 
いつもの森の写真の影でお分かりのように
今日からまたまた旅に出ており
朝早くから出発してます車DASH!
目的地は残念ながらタラー
天気予報見ながら決めたけど
台風に負けたーーー(*´ω`)
でも楽しんで来ます音符
 

*・*・*・*・*・*・*・*
 
 

先日お伝えした

【速報版】富良野ラベンダー巡り♡

詳細をお伝えしたいと思いますパー

 
 
7月15日(木)~16日(金)  に
【富良野ラベンダー巡り♡】
開催致しました~ピンクハート
 

 

『ファーム富田』のラベンダー

満喫した後は~

やっぱりコチラ下矢印

とみたメロンハウス

 

『ファーム富田』のお隣に位置し

ラベンダーと一緒に

メロンも楽しめますパー

 

⁂ 直売所 ⁂

メロンも買えたり、送れたり

出来ますし~

⁂ カットメロン ⁂

もちろんメロンも頂けます

ソフトクリームやスムージーなどもイエローハート

お店の前には食べるところも

たくさんありますよチョキ

…で、、、私は~

カップメロン

メロンスムージーキラキラ

この日はとっても暑かったので

超絶美味しく感じましたパー

コチラ上矢印

⁂メロンスイーツ工房⁂

メロンパンやオムレットなど頂けます

コチラ上矢印

昨年頂いた「メロンオムレット」

これもオススメですキラキラ

本当に美味しい~

今年は我慢したことを今頃後悔中~(^^ゞ

⁂TERRACE&CAFE⁂

『メロンスイーツ工房』に隣接してます

「メロンキャラメルポップコーン」など

頂けるとか??

※利用したことがないので分からず…(^^ゞ

 

他にもピザ屋さんがあったり

いろいろ楽しめますイエローハート

 

 

「富良野メロン」

「夕張メロン」と同じ品種

なので

『絶対美味しいやつ~ラブラブです

 

私は青肉メロンが苦手ですが

赤肉メロン大好物キラキラ

 

毎年、炎天下の中、散策する

『ファーム富田』の後に

まるでご褒美のように頂きますチョキ

 

 

今回は千葉の幼馴染の家に

メロンを注文&発送しました

注文する時

「予約販売になるので今月中の発送」と

言われたのですが~

いざ、家で確認したら

その日のうちに発送されていました!

 

収穫したてのメロンを送ってくれるので

鮮度は抜群!!!

注意事項などちゃんと紙が入っていたそうです

そして

「ラベンダー」が少し同封されていて

併せて喜んでくれましたピンクハート

粋な計らい、ありがとうございます

 

 

 

『ファーム富田』

『とみたメロンハウス』

来年ももちろん楽しませて頂きます

 

 

 

 

 

上矢印昨年お邪魔した時の様子上矢印

 

上矢印一昨年お邪魔した時の様子上矢印

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・