おはようございま~す♪

玄関開けたら『観光客』~♪
北海道が好き過ぎて千葉県から移住してきた
しげち です^^

本日の札幌の様子ですブルーハーツ
快晴でございますピンクハート
現在の気温 29℃
朝からこの気温…ガーン
昨日も暑かったですよね~アセアセ
コチラの方もこの様子下矢印
フローリングは冷たいのでね~音符
あと、風の通り道を良くご存知パー
水分補給しましょうねラブラブ


*・*・*・*・*・*・*・*
 
 
【層雲峡旭川道北ひとり旅】
の、途中ですが~
 
 
7月15日&16日
【ひとりラベンダー祭り】
を、開催してきたので
『速報版』としてお伝えしますハート
 
 
コスモス    コスモス    コスモス    コスモス    コスモス    コスモス
これから富良野にラベンダーを
見に行こうと思ってる方の
参考になれば嬉しいですチョキ

 コスモス    コスモス    コスモス    コスモス    コスモス    コスモス

 
 
詳しくは
【層雲峡旭川道北ひとり旅】
の後、報告しますね~パー
 
 
 
では  START!車DASH!
下矢印      下矢印      下矢印
 
 
ファーム富田
~入場料&駐車場 無料~
相変わらず素晴らしかった『ファーム富田』
朝1番でお邪魔しましたが
去年より人は多かったですね~アセアセ
「山の彩の畑」のポピーがとっても綺麗ピンクハート
坂を上るのがちょっと辛かったけど…笑
 
 下矢印      下矢印      下矢印
 
ぜるぶの丘
~入場料&駐車場 無料~
美瑛まで足を延ばしました車DASH!
ラベンダーだけでなく
色とりどりのお花が見事でしたピンクハート
 
 下矢印      下矢印      下矢印
 
北西の丘公園
~入場料&駐車場 無料~
『せるぶの丘』のすぐ近くなので
お邪魔してみましたが~
ちょっと残念な感じでしたねアセアセ
売店&トイレ有ります
 
下矢印      下矢印      下矢印
 
かんのファーム
~入場料&駐車場 無料~
富良野方面へ戻りつつ・・・
国道沿いにある『かんのファーム』
お花の苗もたくさん売ってるし
売店&休憩場所&トイレ有ります
 
下矢印      下矢印      下矢印
 
四季彩の丘
~入場料¥500 駐車場¥500~
今年から「有料」になった『四季彩の丘』
駐車場を併せると¥1,000コースガーン
でも「展望花畑」と言うだけあって
傾斜を使ったお花が圧巻ですピンクハート
山々を望む眺望が素晴らしかった~キラキラ
ラベンダーは一角だけでしたアセアセ
 
 下矢印      下矢印      下矢印
 
フラワーランドふらの
~入場料&駐車場 無料~
コチラの眺望も本当に素晴らしかったキラキラ
ラベンダーどころじゃなかった(笑)
今回の旅で1番お気に入りの景色チョキ
でもラベンダー畑も広かったですピンクハート
 
下矢印      下矢印      下矢印
 
日の出公園
~入場&駐車場 無料~
今日までです!!!
 
 下矢印      下矢印      下矢印
 
◆ かなやま湖ラベンダー園 ◆
~入場料&駐車場 無料~
キャンプ場の駐車場を通り過ぎると
登場する『かなやま湖ラベンダー園』
コチラも景色が素晴らしかった~キラキラ
木陰でチェアリングしたくなりますなパー
※チェア持ってないけど…
ラベンダーも結構広かったですラブラブ
 
 下矢印      下矢印      下矢印
 
麓郷展望台
~入場料&駐車場 無料~
「アンパンマンショップ」や
「ふらのジャム園」の山の上にありますパー
コチラも眺望が素晴らしかったですキラキラ
ラベンダー畑は小さかったかな?
 
 
そして札幌方面へ戻りながらの~車DASH!
 下矢印      下矢印      下矢印
 
ふらのワインハウス ◆
~入場料&駐車場 無料~
からの~  すぐ下の~
下矢印      下矢印      下矢印
ふらのワイン工場
~入場料&駐車場 無料~
ワインがお好きな方は
一緒にラベンダーも楽しめますよパー
コチラも眺望が素晴らしかったですキラキラ
 
 下矢印      下矢印      下矢印
 
ハイランドふらの
~入場料&駐車場 無料~
いよいよ富良野サヨナラ~バイバイ
最後の最後にある『ハイランドふらの』
日帰り入浴もあります
施設手前の駐車場の下を覗くと
一面紫の「ラベンダーのうみ」がピンクハート
最後に圧巻でございましたチョキ
 
 
 
2日間で全部で
12ヶ所(笑)
お好みのラベンダー畑はありましたか?
 
ラベンダーの開花状況や雰囲気など
参考になれば嬉しいですパー
 
 
感想としましては~
『ラベンダーと眺望キラキラのセット
楽しめる場所が多かったですピンクハート
 
でもそのセットが味わえるのは
今だけですからね~パー
 
 
 
 皆さんも是非!!
富良野のラベンダー
楽しんで下さいねピンクハート

 
 
場所ごとの詳細記事や
それ以外の【ひとり富良野旅】
後日、ご報告しま~すチョキ