おはようございま~す♪

玄関開けたら『観光客』~♪
北海道が好き過ぎて千葉県から移住してきた
しげち です^^
 
 
本日の札幌の様子ですブルーハーツ

曇りでございまする曇り

現在の気温 20℃
今日はサイトによって天気予報が違うアセアセ
 
でも昨日はブログをアップしたすぐ後…
晴れとるやないかい!!
4連休の方には嬉しい陽射しイエローハーツ
私は洗濯物が1日で乾いて嬉しい陽射しイエローハーツ
今日も晴れますように~キラキラ
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*
 
ラベンダーシーズン
到来の北海道キラキラ
先週17日の話になりますが・・・
ラベンダーいろいろ旅♪車DASH!
に行ってきましたブルーハーツ
 
 
「次の場所へ向かいます」って言っても
お隣です・・・笑
ラベンダーと同じくらい楽しみしていた
コチラ下矢印

とみたメロンハウス

https://www.tomita-m.co.jp/

「観光客」時代は、隣にあるのに

存在に気が付かなかった

と言う失態をしていた私アセアセ

昨年、初めての来店でした音符

 

『とみたメロンハウス』

敷地も駐車場もたっぷりキラキラ

軽~くご紹介します下矢印

上矢印コチラの建物は~

ソフトクリームやドリンクなど販売パー

他には~

上矢印 カットメロンもあります!!

冷え冷えですよ~

上矢印コチラ「富良野メロンの直売所」

購入はもちろん発送も出来ますチョキ

上矢印コチラ「メロンスイーツ工房」

直売所の奥にある建物ですパー

隣の建物にはカフェもありますよ~ピンクハート

イエローハートこの日の私の朝ご飯イエローハート

直売所で買った

カットメロン(カップ)

メロンスイーツ工房で買った

メロンオムレット

キラキラメロンづくしキラキラ

「絶対コレを食べるんだ!

と、決めていましたパー

 

なので・・・

恒例の高速PAのセコマ我慢!

前2ヶ所も空腹を我慢して我慢して・・・

やっと頂けましたキラキラ

美味しかったぁ~ピンクハート

空腹の胃に冷たいメロンが染みるぜ~

外のデッキで頂いていたら
空が晴れてきた~音符

この低い背丈のヒマワリひまわり
まるで造花みたいですが本物ですパー
こういう品種なんですかね?

撮影ポイントもたくさんイエローハーツ

自販機もメロン色グリーンハート

 

『ファーム富田』にもカフェがありますが

コチラはコチラで良いですよチョキ

ピンクハートオススメですピンクハート

 

 皆さんも『ファーム富田』に行かれたら

是非お隣で『メロンづくし』

やっちゃって下さいチョキ

 

駐車場に戻るときに再びゲートをカメラ
空が青いからついつい撮っちゃう!
このゲートから入って車を停めました車DASH!

「花人の舎」の裏の「花人ガーデン」

白いラベンダー?がありましたブルーハート

最後の最後に青空の下で1枚だけカメラ
ピントずれてるけど・・・
やっぱり青空の方が良いですねパー
 
晴れてきた~晴れてきた~ピンクハート
 
お腹はメロンで満たされたし
やっと晴れてきてくれたので
更に楽しみになってきた
次の場所へ向かいます車DASH!
 
 
 
ではまた報告しま~すバイバイ