雨の鶴見緑地ウォーク | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

6/23(日)


雨予報だけど☂️

止み間がありそうなので

家族と鶴見緑地ウォーク


雨はパラパラ降ったり止んだり

カサをさしたり閉じたり


大池では

アオサギ3きょうだい勢ぞろいおねがい

真ん中の子が小さく見えるのは

産まれた順番が遅かったのか

親からエサを十分にもらえなかったのか

きょうだいでも成長の差があるようです。

こちらのヒナはまだまだ小さいおねがい

ひまわりの葉っぱが

大きくなってきましたOK

コキアもまだ小さいけど

前回来た時より一回り大きくなった印象


家族にも見てもらいたいので

ジャカランダのある場所まで案内

紫色の花びらがたくさん落ちてて

これはこれでキレイラブラブ


花の谷にも案内

アガパンサス咲いてましたウインク

ウズアジサイ?


せせらぎに移動して

ここでもアジサイ満喫

雨がパラパラしてるけど

雨にアジサイは似合いますね。


ヤブカンゾウのオレンジがワンポイントOK

ハンゲショウが見頃ウインク

アジサイに似てるけど

ノリウツギ

ムクドリ

一時は親子連れがあちこちにいて

騒がしかったけれど

ヒナは自立したのでしょう

子育てから解放され

静かにエサを探してました。


ウォーキングトータル 約4km