2年ぶりの矢田寺でアジサイ満喫♪ | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

6/17(月)


午後から仕事半休にて

2年ぶりに矢田寺を訪ねました。

目的はもちろん、あじさいですウインク 



JR法隆寺駅からスタート!!


最近の山行は歩いてばかりでしたが

今日は時間も押してるので

久しぶりに走れる所は走ろう、ってこと

ゆるゆる走りました


駅前には

ポケフタ


法隆寺までの道中にも


法隆寺エリアには

ポケふたは他にもあるらしいけどまだ未確認爆笑

法隆寺町のマンホール

描かれてる塔は法隆寺じゃなく

法起寺の三重塔


いつも通りに法隆寺はスルー爆笑


法隆寺を抜けて山道へ

町石道、松尾寺までのカウントダウンニコニコ

ゴルフ場の間を通り抜けて

まずは松尾寺

松尾寺が有名なカサブランカは

咲きかけもあったけど、まだまだツボミ

矢田寺のあじさいと

同じ時期に咲いてくれると

ありがたいんだけどね〜

松尾山山頂

一方向だけ眺めがあります


松尾山を降りて

矢田丘陵を少し縦走ラン

途中の国見台展望台から

前回は矢田山まで行って下ったけど

この日は少し手前から

矢田寺へ降っていきました。

初めての道でしたがほどなく

矢田寺に到着!!

平日だけど見頃のアジサイ求めて

そこそこ人は居てました。

あじさいは見頃おねがい

味噌なめ地蔵

いろんな色、いろんな種類の

あじさいが圧巻です!!

うずあじさい

アナベル

入山料がいつのまにか値上げされてて

500円から700円に上矢印

でも、その価値は十分ありますOK

矢田寺出たところに咲いてたシャラ

沙羅双樹のシャラですウインク


矢田寺からはバスで駅までとも思ったけど

ちょうどいい便がないので

前回同様、郡山駅まで走ることに。

ロードをダラダラ走るのは

しんどかったです爆笑

大和郡山市の金魚マンホール


JR郡山駅でゴール!!

トータル12.5kmでしたOK

本日のクールダウンはコレ😋