鶴見緑地探鳥会 | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

6/15(土)


第3土曜は鶴見緑地探鳥会

鳥が少ない時期なので午前中のみの開催

真夏日予報の日、朝から暑いアセアセ

 

大池のアオサギ

親鳥の陰に隠れて

ヒナがすくすく育ってますおねがい

親はエサ探しに、兄弟でお留守番

隠れてるのでわかりにくいけど

3兄弟でしたウインク

 

鳥たちは子育てシーズン

シジュウカラの幼鳥や

ハクセキレイの幼鳥

親子連れのムクドリなど

あちこちで微笑ましい光景に出会えましたおねがい

 

鳥が少ない時は

探鳥会でも季節のお花に注目

ハンゲショウが見頃ウインク

花は白い部分でなく

びよーんと穂になって垂れてるやつです

ジャカランダはまだ見頃続いてます

進む先にアオサギが
じっと何かをねらってました
とらえる瞬間は撮れなかったけど
どうやらトカゲをゲットしたみたい。
水辺で魚をねらう姿はよく見るけど
地上でエサをねらうのはめったに見れないね

その後も草むらに入り
じっとねらいを定めていたけど
今度は逃してしまいました
逃した先にはカナヘビが
スルスルっと逃げていきました爆笑
 

日本庭園の池には今日も

コチドリが来てました

工事が終わるのは8月末らしいので

それまではいてくれるかな?

 

オーストリア庭園

image

ミニひまわりが咲いてましたひまわり

image

八重咲のひまわりもひまわり

image

ここはアジサイもキレイです


鳥は少なかったけど

この時期らしい光景が

たくさん見れて納得の探鳥会


7,8月は猛暑のため探鳥会はありません

次は9月、秋の渡りが楽しみですウインク