久しぶりの飯盛山~むろいけ園地 | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

6/10(月)

 

1日お休みとってましたが

午前中に用事が済んだので

午後からスタート!!

 

久しぶりの飯盛山へ

よく登ってる気がしてたけど

実は3ヶ月ぶりでした爆笑

 

野崎駅から野崎観音経由で

定番の絵日傘コースで登ります。


テッポウユリがキレイラブラブ

ササユリがあちこちで咲いてるらしいので

期待はするけど。。。

境内のあじさい

コース沿いにもあじさいがチラホラ

立派なクサイチゴ、おいしそう~!

テイカカズラ

花の形がおもしろいウインク

花びらがたくさん落ちてました

このあたりアジサイが連なってるので

見頃になるとキレイだろうなあ~

久しぶりの山頂

東屋の温度計は25℃

気温以上に蒸し暑く感じますアセアセ

明石大橋はかろうじて肉眼で見えました。

小休憩

どうでもいいけど、値上がりのせいか

パンのサイズが2まわりほど小さくなってた爆笑

いろんな食べ物が小さくなってますが

値段があまり変わってなくても

サイズ小さくなると寂しいもんですショボーン

いつもの水場のそばに

ユキノシタがたくさん咲いてましたOK

権現川HC沿いに、むろいけ園地へ向かいます。

遠くにキセキレイ

キセキレイラブラブ

センチコガネ?光沢がキレイ♪

 

湿生花園へお花を期待するも

ほとんどなし

ミゾソバがチラホラ

これから一面に咲き乱れます

湿性花園出たところに見慣れないお花

調べたらミヤマコナスビ・・・

で合ってるかな?

タツナミソウ

オカトラノオ

尻尾のような形はいつ見てもかわいいラブラブ

ヒョウモンエダシャク

どっかで見たことがある美しい蛾おねがい

再会できました

 権現川HCを下って

路上は危ないので

川の方に誘導しておきましたOK


四條畷駅でゴール!!

 

軌跡がぶっ飛んでますが

トータル10.2km

実際にはもうちょっと歩いてるはずです。

今日のクールダウン

梅味って初めてかな?