千林商店街〜京街道&鶴見緑地ジョグ | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

5/22(水)
 
今日は午後半休で
とある用事を済ませに
千林商店街へ

子供の頃

親と一緒に何度も行った思い出の商店街も

すっかりお店も変わってますが

子供の頃からあるお店が残ってると

懐かしさがこみ上げてきますね。

よく行った力餅、おはぎが懐かしい照れ

他にも文房具屋さんとか

靴屋さんとか

見覚えのあるお店がいくつか残ってたけど

子供の時には

印象に残らなかったお店もあるだろうから

古くからあるお店は

実際にはもう少しあるのでしょう。

 

千林商店街はダイエーの発祥地で有名

子供の頃はニチイもあったなぁ〜

ダイエーがあった場所は

今はパチンコ屋になってました爆笑

 

商店街から外れた場所にある

角屋

昔からアイスモナカが有名だけど

食べた記憶がないので

いただきました😋

皮がパリパリ、サクサク

甘すぎずあっさり目アイスは

美味しかったですグッ

 

千林商店街につながる

京街道を少し歩いて

一旦帰宅!!

 

時間に余裕があったので

夕方から鶴見緑地へ撮りジョグ

カシワバアジサイ

そろそろアジサイの季節ね!!

ドクダミの花もたくさん咲いてましたウインク

ガマズミ

ザクロ

ヒルザキツキミソウ

かわいらしいラブラブ

 

水路沿いをジョグってると

前から軽々が2羽こちらに歩いてきましたびっくり

逃げる様子はなく堂々と向かってきます

こちらも驚かせないよう気をつけて

無事すれ違い成功OK

水路寄りに歩いて

いつでも水路に逃げ込めるような

素振りはしてましたがね〜

カワセミは不在

蓮池はハスの葉がだいぶ出てきましたOK


気になるコチドリの営巣

カラスがいて

カラスの目を引きつけようと

親鳥が一生懸命動き回ってました。

ハクセキレイ

コアジサシ

飛んでるところ撮ってみたけど

これが限界アセアセ何かほとんどわからない爆笑

何度も何度も池にダイビングしてましたが

魚が採れたのか

いつのまにか去っていきました


鶴見緑地でアジサイといえば花の谷

咲き始めましたOK

これからが楽しみですウインク


撮りジョグ、トータル7.8km