鶴見緑地ジョグ&実家ラスト | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

5/25(土)
 

今日は午後からの大切な用事の前に

いつもの鶴見緑地、撮りジョグ

外周水路沿いをゆるゆる走りますウインク

ヒルガオがあちこちに

毎年見てるやつだけど思い出せない爆笑

オオカワヂシャでした

ニワゼキショウとシロツメクサが

一面に咲いてましたウインク

風車前の花壇は

ジニア(ヒャクニチソウ)の芽が出てた🌱

バラ園は

引き続きイイ感じ赤薔薇ピンク薔薇

クレマチスと白バラ

長居植物園もクレマチスとコラボさせてたね。


国際庭園の中では一番花の多い

オーストリア庭園

オルレアとマリーゴールド共演ラブラブ


気になってたアーモンドの花の後

実がついてたびっくり

これがアーモンドの実になるのかな!?


せせらぎの方へ

何ウツギ?

調べるとサラサウツギ

あちこちに咲いてました。

八重の花びらがかわいいラブラブ


花の谷のアジサイが咲いてたということは

せせらぎにアジサイも咲き始めましたグッ

花の谷のアジサイはブルーが多いけど

せせらぎのアジサイはカラフルルンルン

こちらは花の谷のアジサイ


大池では

カワラナデシコが咲き乱れ


アオサギのヒナ達は?

お留守番おねがい

親鳥が帰ってきたら

エサのおねだり

元気に大きくなってねウインク


撮りジョグ、トータル10.2km

久しぶりの10kmオーバーOK


犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ


午後から大切な用事

今日は実家のラストデー


母が施設に入ってもう1年以上

母が戻ってくる可能性はないとわかってるけど

誰も住まない賃貸の実家を

最初は半年ぐらいを目安にと思いながら

ズルズルと維持してきましたが

どこかで区切りをつけないとね。


大人になるまで世話になった

私を社会へ送り出してくれた実家

名残惜しいけれどショボーン

ちょっと前に業者に頼んで

家の中は片づけてもらってたので

本日、カギを返却

無事に退去できましたOK


実家がなくなった実感はまだないけれど

私や兄弟を大人になるまで見守ってくれた

父母を50年以上支えてくれた

いろんな思い出のつまったおウチには

感謝感謝でいっぱい!!

ありがとうお願い