ミコアイサを求めて大阪城公園 | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

3/13(水)


午後から母の面会に行った後

大阪城公園へ

森之宮の入口には

満開のベニバスモモOK


今日のウォーキングは鳥見がメイン

東外堀には遠くにキンクロハジロ達

南外堀には

ミコアイサ♂

メスは鶴見緑地でも見たけど

オスは随分と昔に見た覚えがあるだけ

白黒模様がパンダパンダを思い浮かべさせるので

パンダガモって呼ばれてる

ミコアイサのオス

こちらはミコアイサ♀

1羽のメスをめぐって

4羽のオス達がアピールしてましたラブラブ

争うオス達を見守るメス

果たして、♪けんかをやめて〜♪と

歌ってるのかどうか爆笑

お堀にはハシビロガモもたくさん

キンクロハジロとオオバン

ヨシガモ♂

西日が当たると光沢がキレイに輝くキラキラ

ヨシガモ♀

石垣には

コガモ♀がへばりついていた爆笑

オスのコガモ

石垣の狭い岩の上でよく居られるもんだ!!

空堀にはヌートリア

草食べ放題爆笑

金ピカ御座船

西日が当たると輝いてたキラキラ

柳も西日が当たると輝いてキレイだわキラキラ


梅林の梅はもうおしまいだけど

一部まだ残ってました。

花びらが散った後に残る

赤いガク?もキレイウインク

ジョウビタキ♂

梅林ではよく見かける印象があります。

ツグミ

シロハラ

ツグミに追い立てられてました爆笑


桃の花はそろそろ?


咲き始めてましたグッ

木によってはイイ感じウインク



ヒヨドリが

桃の花の蜜を吸おうと

頭突っ込んでた爆笑


大阪ビジネスパーク駅へ抜けてゴール!!

トータル4.0kmの

鳥見ウォーキングでしたグッ