飯盛山からむろいけ園地 | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

3/10(日)


今日はいつもの飯盛山

久しぶりに堂山古墳群からのアプローチ

標高低くても

2号墳からの眺めはGOODグッ


寺川新池から

Hコースの残念石を経て

Gコースのペンギン🐧岩

久しぶりに295mピークに寄って


野活のある桜池

野活から楠公寺に抜ける林道沿いで

本日一番のビックリびっくり

林道の斜面に白い車が転落してる!!びっくり

人は乗ってなさそうなので

山で時々見かける廃車かとも思ったけど

見た目、新しいしもしかして転落事故!?

とりあえず警察に連絡する前に

管轄外かもと思いながらも

野活の事務所に連絡すると

確認して必要があれば警察に連絡しますと。


すると、じきに

バイクに乗ったお巡りさんがやって来て

 昨晩通報があって既に確認してます

 引き上げる準備中です

とのことで、やっぱり事故でした爆笑

ケガはなかったようなことは言ってたけど

倒木に引っかかって止まった感じなので

もしなかったらもっと下まで

転落してたかもと思うとゾッとしました。


カーブのある場所なので

運転誤ったのでしょうね。

私は車には乗らないけど

乗る方は気をつけてね〜


事故現場を後にして

山頂へ!!

今日は明石大橋見えてましたグッ


水場を経て、むろいけ園地へ

池にはキンクロハジロはすぐ見つかったけど

オシドリは?

奥の方の樹々から

チラッと出てきたのを見たけど

撮れず残念。。。


湿性花園

春の芽吹きがいっぱいの中

ミズバショウは芽吹きが増えたけど

まだのようでした。


下山は蟹ヶ坂HCから

ネコノメソウ

ルート沿いの滝

飯盛山ではメジャーな

権現の滝より小さいけど立派な滝ですグッ

四條畷駅にてゴール!!

トータル11.8km

本日の癒しウインク