鶴見緑地ウォーキング | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

3/9(土)


鶴見緑地ウォーキング

晴れたり曇ったり

風も時折強くなり

粉雪も一時舞う寒い日でした。


そんな寒さの中でも

菜の花は順調に生育中

チューリップはまだでした。


先週、開花したアンズは

だいぶ咲いてたけど

見頃はもう少し先の感じ


河津桜は葉っぱが多くなったものの

まだイイ感じ

メジロが忙しく花の蜜を求めて

集まってましたウインク


ロシア庭園には

ギンヨウアカシア

近くで見ると小さくかわいらしいお花ラブラブ

アセビ

ピンク色もカワイイねラブラブ


マンサクの花

まだ見頃が続いてたOK


イラン庭園の裏の斜面に

ベニバスモモ

桜に似てるけど

花びらは切れ込みがないね。


オカメザクラは

満開🌸🌸🌸

桜の特徴の1つ

花びらに切れ込みがあるのを確認グッ

カンヒザクラも満開🌸🌸🌸

鮮やかな赤が美しいOK


今日の鳥達


ジョウビタキ♂

地面に降りて虫をつかまえてた!!

シャッターチャンスねウインク

コゲラ

シジュウカラ

地面に降りてきてる時がチャンス!!


カワセミの池に行くと


ちょうどオスとメスがランデブーハート

左がメス、右がオス

オスは何度かアプローチしようとするけど

うまくいかず一旦飛び去ってしまった爆笑

あとから戻ってきたみたいだけど

アプローチはうまくいったかどうか!?


残されたメス

オスからのプレゼントはあてにせず

自分でエサ取り

小魚ゲット!!

お腹すいちゃ恋もできないね爆笑


河津桜に群がるメジロ達

動きについていけず

まともに撮るのが難しい爆笑

夏羽に変わって頭がフサフサウインク

ヒドリガモ、カップルラブラブ

仲良くお休み中zzz


トモエガモはまだ残ってるかなぁ?

残ってました!!こちらはオス

トモエガモ、メス

仲良く泳いでましたラブラブ



いつもよりも

小鳥達によく出会えた鶴見緑地ウォーキング

トータル4.2kmでしたOK


そうそう、今日は

秋田犬もたくさん見かけました。

愛好家が集まってたのかな?

秋田犬、貫禄があってカッコよかったグッ