アンズ花咲く鶴見緑地♪ | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

3/3(日)

鶴見緑地ウォーキング


毎年やってきてる

牡蠣小屋が今年もやってきました。

が、まだ入ったことはありません。

牡蠣は好きだけど

たくさん食べるのは

ちょっと勇気いる気がして。。。爆笑


風車前

ビオラの間のチューリップは

まだ咲いてませんが楽しみですおねがい

ネモフィラ

咲いてるのがだいぶ増えてきましたOK

菜の花も咲き始め

季節は着実に進んでます。


サンシュユの花

イイ感じラブラブ

別名、ハルノコガネバナ

美しい名前にピッタリの花ですOK


アンズの花が

チラホラ咲き始めましたグッ

今度の週末が見頃かなウインク


河津桜は

まだまだ見頃が続いてるけど

葉っぱが出てきました。

来週末はだいぶ散ってそうだわ

季節が移ろうのは早いですね〜


オカメザクラは

満開🌸

河津桜よりも濃いピンクが鮮やかウインク


ホウキポプラ並木

去年はヒレンジャクが群れてましたが

今年は当たり年ではないようで

姿は見えず。。。


大池は

多く見えるけど

オオバンが目立ってて

カモ達は少なくなった印象

ボチボチ北へ帰って行ってるんでしょうね。


チェックしなかったけど

トモエガモはまだ残ってるのかなぁ


カンムリカイツブリはまだいましたが

夏羽に変わりつつありました。


今日のウォーキングは

トータル4.2km


アフターはスタバ

さくら抹茶クリームフラペチーノおねがい