飯盛山と久しぶりのむろいけ園地 | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

2/18(日)


今日は今年2度目の飯盛山へ

野崎観音から

境内のウサギのオブジェが変わってたびっくり

境内の梅の花が見頃ウインク

登山口のスイセングッ


絵日傘コースから途中の急階段を避けるべく

つつじ尾根へ抜ける道を選び

山頂へウインク

12℃、でも登りは汗かきかき💦


野崎商店街のBird plumu nozakiで購入した

たこ焼きパンウインク

見た目、たこ焼き

中もたこ焼きの具材が詰まってて

久しぶりに食べて美味しかったですOK


これも久しぶりに

むろいけ園地へ足を伸ばしました。


目当てのオシドリは

いましたが、かなり遠目

まぁ、何とか撮れたって感じカメラ

ヨシガモとホシハジロ

ヨシガモ


湿性花園にも

今の時期は何もないですが

ミズバショウが芽吹いてました。

咲いた頃にまた来れたらイイなぁ〜


何もないと書いちゃったけど

いろんなお花の芽吹きはあったはず

名前悪くて知らないだけですね爆笑

ヤマガラちゃん、樹洞を覗き込んで

虫か何かを探し中ウインク

鷲尾山ビュー

権現川HCを下って

途中の紅梅は満開OK

スイセンとお地蔵さん


最後に四條畷神社裏の梅林に寄りたいので

御机神社から四條畷神社へと抜けます。


四條畷神社裏の梅林

小さな梅林だけど見頃な感じおねがい


今日は梅三昧な山歩でしたウインク

四條畷駅でゴール!!



トータル11.9km

久しぶりによく歩きましたグッ