河津桜咲いた♪鶴見緑地ジョグ | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

2/10(土)


先週に続き

鶴見緑地を撮りジョグ

河津桜、咲いてるかなぁ〜!?

ビオラはだいぶ大きくなってきましたウインク

オレンジの中に1株だけイエロー爆笑

菜の花も植えられてスクスク育ってますグッ


里山の丘に登った所で

カメラマン視線の先をみると

樹上にタカ🦅びっくり

でも、カメラ出す間にカラスに追い立てられ

飛び去ってしまいました爆笑

コゲラがチョロチョロ

シジュウカラもいました。

ジョウビタキ!!

梅は今年はやはり早めのようですね。

ロウバイはさすがにピーク過ぎですが

まだまだイイ香り放ってますウインク


山の広場の河津桜

ついに咲き始めましたウインク

先週見た時はまだまだかなと思ってたので

思いのほか早かったです。

ツボミふくらんだのも割とあったので

来週は一気に咲きそうですね。


おっ!?

鶴見新山も改修工事で通行止め


鶴見新山は

せっかく大阪市内最高峰なんだから

もっとアピールするモニュメントなんかが

頂上にあればいいのにと思ってますが

果たしてどんな感じに改修されるのか!?


今日もいました!!

トモエガモはお休み中zzz

近くにメスもいたかもだけど

頭を隠してるとわからない。


大池ではアオサギの仲良しカップルラブラブ

首を相方に抱き寄せるように絡めて

愛情表現ラブラブ!?


別の巣には3羽のアオサギびっくり

巣の取り合い?

それとも左の1羽が

右のカップルに割り込もうとしてる?

でも、しばらくしたら

諦めたのか飛んでいきました。

トータル10.1km

ゆるゆるだけど久しぶりの10km越えOK


TOKYO TULIP ROSE

ラングドシャ生地の

チューリップの花びらに囲まれた

ショコラクリームのローズ

見た目もカワイイおねがい映えますねラブラブ

形が少し食べにくかったけど

クリームが美味しかったですグッ