走り納め、登り納め&撮り納め | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

12/30(土)


朝から家の掃除や片付け

全部はとても無理なので

やると決めた場所だけとりあえず。

ひと段落したところで

今年の走り納めで鶴見緑地へウインク

今日もゆるゆる撮りジョグしてきました。

一面、クヌギの落ち葉の場所

ふかふかですおねがい


観察園の丘登り口に

ここだけ紅葉が残ってました紅葉

ジョウビタキ♀

ズームインする前に飛んで行きました爆笑


いつもの池には

カワセミ、今日はいましたOK

最初、枝に止まってる時

ピントがなかなか合わずであせったけど

この場所に来ると何とか撮れましたグッ

先日の飯盛山が登り納めと書いたけど

今日の鶴見新山が登り納めでした爆笑

標高39m

雲が出てきました

明日にかけてお天気は下り坂下矢印

サザンカが見頃ルンルン

ドウダンツツジ紅葉?

昨シーズン現れたヒレンジャク

今シーズンはどうかなぁ〜


それよりもツグミ、シロハラは

どこにいるの?

いるのは探鳥会で確認されてるけれど

私はまだ見てないよ。

明らかに少ないのは確実だけど

鶴見緑地だけなのか?

よそもそうなんですかねぇ〜?

声もしないなんて

こんなに遅いのは初めてかも?


大池は変わらず

カモやユリカモメ達で賑わってます。

エサをやってる人をよそ目に

上陸してのんびりくつろぐカモ達

エサに群がる姿よりも

見てて癒されますラブラブ

アオサギが昨シーズンの営巣跡に

抱卵してるかのように見えるけど

まだまだ早いよね。

早くても年明けてからと思うけど

明後日には年明けるんだった爆笑

今日も期待のトモエガモ

あっ!!クチバシの根元が白い班がある

この子はトモエガモのメスだわ!!

いるとは聞いてたけど

初めて出逢えましたOK


メスの割とすぐ近くに

オスのトモエガモ

頭を突っ込んでるけど

トモエ模様が見えてるのでわかりましたウインク



鶴見緑地

今年も四季折々、

たくさんの美しい花や鳥に景色に

出会わせてくれてありがとう!!

今年のラストランは
トータル6.3km

アフターは
ウォーキングの家族と待ち合わせ

年越しの買い物の前に

こちらも今年ラストのスタバフラペチーノ😋



拙いブログですが

見にきていただいてる皆様

1年間ありがとうございましたお願い

今年もラスト1日!!

よい年をお迎えくださいウインク