あけましておめでとうございます! | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

2024/1/1(月)


新年あけましておめでとうございます㊗️


走ってるのか歩いてるのか

写真がメインなのか

何かと中途半端なブログですが爆笑

本年もどうぞよろしくお願い致しますウインク


そんな元旦の朝は

雲が生駒山の上に重なってましたが

雲から登ってきた初日の出を

何とか拝むことができました。

まぶし過ぎてキレイに撮れなかったけど爆笑


うちのおせちは

毎年数品だけ好きなものを

作ったり買ってきたりしたものだけ

それでもお雑煮と合わせると

お腹いっぱいで十分ですウインク

お屠蘇の代わりに

これも毎年、スパークリング日本酒の澪

今年は金箔入りキラキラ



お昼前から今年の歩き初め

もちろん鶴見緑地ですOK


昨年まで元日に走ってましたが

今年は無理をしないことをモットーに

ウォーキング時々ジョギング

ぐらいのゆるい感じでいきたいと思いますウインク

花ずきんちゃん、今年もよろしく!!

11月にお披露目された干支の花壇

早くも枯れてる部分があって

ちょっと残念。。。爆笑

そういえば今日駐輪したいのちの塔の

入口にいるこのキャラクター

来るたび見てるけど

何だったっけ?と思い調べてみると

いのちの塔のイメージキャラクター

ふしぎちゃん

花博当時は人気あったのか?

花ずきんちゃんの方が印象強いので

記憶から消えてました爆笑


登り初めも鶴見新山

今日はカワセミはいなかった。。。


日差しがあると暖かいけど

雲もあり時折風もあって

パラパラ雨が降るややこしいお天気

そんな中で

今シーズンずっと会えてなかったツグミ

声が聞こえた方を探すと

いました!!

数羽で群れて移動中

これから増えていくのかなぁ〜


アオサギくん

今日も器用に手すり立ち

手すりの上でバランス崩さず

方向転換もしました拍手


大池に出たあたりで雨が強くなり雨宿り

小降りになったのを見計らって

今日のウォーキングはおしまい。



例年なら午後から実家なのですが

今年は母は施設

年始に面会に行きたいところでしたが

年末年始は人手不足?で

受け入れてないと言われてビックリびっくり

こんな時でないと面会できない家族もいる!!

とお願いすると昨日だけ許可してもらい

昨日のうちに面会済ませてきました。


なので今日は午後からフリー

夕方に家族とイオンモールで外食

到着して店に入ろうとした時

突然、地震が!!びっくり

これは大きい、と思い

スマホ見ると

石川県で震度7だと知りビックリ!!


入店後もニュースを気にしながらの食事

帰宅後、テレビで被害の深刻さを知りました。


新年早々、被災された方々へ

お見舞い申し上げます。

余震や津波がおさまり

ホッとできる時間が

早く訪れることを祈ってます。