鶴見緑地&てんしばクリスマス | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

12/24(日)


ジョグにするかウォーキングにするか

迷いましたが

結局、家族とのウォーキングで鶴見緑地へ


クリスマスイブクリスマスツリー

そういえばクリスマスシーズンは

コロナ前まで噴水の場所に

大きなクリスマスツリーを飾って

夜もイルミネーションしてたけど

今年ぐらいやってもイイのにと

思ってましたが結局やらず。


咲くやこの花館も

クリスマスコンサートとかやってたのに

やらなくなったよね〜


クリスマスらしさがない

鶴見緑地ですが

サンタコスした子供が歩いてましたサンタ


風車前はビオラだけでなく

ネモフィラ植ってるらしい

春が楽しみ!!

十月桜


鶴見新山登って

新たな発見!!

山頂の東側から見える山

生駒山はもっと南だから違うはず。

たまたまベンチに座って

じっくり見るチャンスがあったから

カメラでズームインしてみると

FM送信所?ってことは

飯盛山?

ありました!!

飯盛山山頂の小楠公さんの像

いつも登ってる鶴見新山から

前日も登った飯盛山が見えてるとは

今まで気づいてなかった爆笑

鶴見新山南側

日あたりよく暖かいせいか

ホトケノザが咲いてましたOK


バラ園のバラは

まだ咲いてますグッ

しらたまという品種

お団子のようにまん丸なツボミが

かわいらしいラブラブ

ナイアガラの滝のある場所

緑地内数カ所で3月まで

改修工事で立ち入り制限されるようです。

老朽化進む国際庭園

少しずつリフレッシュされていきますね。


日本庭園の四季の池で

カワセミ登場ラブラブ

光の加減でブルーが鮮やかOK

カモ達の休息場所には

期待通りのトモエガモラブラブ

マガモ♂

コガモ達


池のフェンスに

アオサギが器用にとまっている。

手すりをしっかりつかんでるとはいえ

手すりの上でバランス崩さず

よく立ってられるものだ感心します爆笑

道を通せんぼするアオサギ爆笑


この日は約3kmのウォーキンググッ




12/25(月)


仕事あがりに

この日が最終日の

てんしばクリスマスマーケットを

見に行ってきました

クリスマスマーケットを

てんしばでやるのは今年初めて

クリスマス本番だけに

人がメチャ多かった爆笑


てんしばの奥に3本の巨大ツリー🌲

街あかりの少ないてんしばだからこそ

この色のツリーも映えますキラキラ


ハルカスとのツーショットも撮れるはず


KInki Kidsと何かコラボしてたみたい。


見に行ってヨカッタ!!グッ