2023登り納めは飯盛山 | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

12/23(土)


今日はいつもの飯盛山

たぶん、今年の登り納め


野崎駅〜野崎観音から

版画風のお知らせがいつもながらステキおねがい


今日は南尾根コースから

残念石を経て

黒廻池から尾根を外れて

眺望が望めるはずのピーク目指すも

今の時期でもメチャ薮爆笑

突っ込んでみたけど眺望はわずかで

期待はずれ。。。


野活池に出てから

山頂へ!!

後光をまとう小楠公さんキラキラ

お決まりの絶景おねがい

低山とはいえメチャ寒い❄️

ザック背負ってた背中が特に汗冷え

金剛山あたりは雪景色らしいね


むろいけ園地には行かず

そのまま新道〜中道を経て下山下矢印

新道途中の展望所

山頂よりも

こちらの方がワイドビューでオススメグッ

新道途中から中道へ分岐

九十九折を繰り返して

四條畷神社のあたりへ降る

神社はもう門松🎍スタンバイ🎍

今日は短く飯盛山オンリー

トータル5.5kmグッ


今年も飯盛山には

たくさんお世話になりました

ありがとう!!飯盛山ウインク



クリスマスイブイブクリスマスツリー

一足早くクリスマスケーキお祝いケーキ

セブイレで注文した

パティスリー・リョーコの

キャラメルモンブランおねがい


パティスリー・リョーコは

昔、東大阪でお店を出して話題になってた時に

買いに行った覚えのあるお店

東京に移転したと聞いてましたが

久しぶりに名前を見て注文した次第


モンブランクリームだけでなく

層が凝っていて食べ応えありましたOK