御堂筋&中之島イルミネーションジョグ♪ | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

12/15(金)

仕事あがり
毎年見に行ってる御堂筋イルミネーションキラキラ
今年もゆるゆる撮りジョグ

JR難波駅から
先日オープンしたなんば広場へ

モニュメントとランドマークレーザーキラキラ


ここから御堂筋を撮りジョグですが

心斎橋まではほとんど歩きです爆笑

光の河を満喫OK

なんば〜心斎橋はお店やビルの灯りも多いので

イルミネーションが映えない

オフィスビルがメインになる

心斎橋より北側が

イルミネーションが一際きらびやかになるので

じっくり見るならオススメはこのエリアかな。

イチョウが割と残ってて

イルミネーションに

彩りを添えてくれてましたウインク


淀屋橋から中之島を西進

ほたるまちには今年も

ラバーダック登場!!

「漂えど沈まず」

ぷかぷか浮かぶ姿に癒されますラブラブ

お決まりの噴水ショー

レインボー🌈!!

私のスマホ待ち受けですラブラブ

今年もラバーダックカーいましたグッ

またね〜!!ウインク

中之島美術館

黒いシルエットが吸い込まれそう〜爆笑

見られてる!?

夜に見るのもイイ感じOK

目が光ると怖いかも!?爆笑

中之島ダイビル本館前

1925年竣工の旧ダイビルを建て替える際

低層部は旧館のレトロな外観を

再現してるんですよね。


大阪市役所前

お決まりの美しさOK

市役所前で

堂々と寝転ぶミャクミャク爆笑

ミャクミャクって

なんとなくふてぶてしいイメージあるので

寝転ぶのってありねウインク

お目当ての

中央公会堂プロジェクションマッピングへキラキラ

目まぐるしく変わる

光のドラマに今年も圧倒されましたOK


拍手拍手拍手


BIGスノーマン雪だるま


いつも大阪城公園まで抜けますが

今日は折り返して北浜止まり

トータル8.3kmの

撮りジョグでしたウインク