ラクタブドームスケート・アフター・鶴見緑地ウォーク | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

12/9(土)

今日は午前中は鶴見緑地
昨日、ワクチン打ったばかりなので
ジョグはやめてウォーキングで。

先週ピークを迎えたイチョウ並木は

だいぶ散ってましたが

まだまだキレイキラキラ


暖かいせいか

12月なのにチョウが舞ってましたびっくり

調べたらヒメアカタテハでした。


モミジの色づきは

今がマックスです紅葉

カワセミの池では

カワセミには出会えず。。。

サルスベリの葉の紅葉

じっくり見たことなかったけど

色合いがキレイラブラブ


大池では

ユリカモメ、さらに増えた印象

ヒドリガモ、カップルかな?

仲良さそうに寄り添ってましたラブラブ

アメリカヒドリ

お食事中ウインク

カンムリカイツブリ

いつまで滞在してくれるかな!?


大池北側の池端では

翼を休めるカモ達の中に

トモエガモ!!


先月からいてると聞いていたけど

これまで見つけられず

ようやく出会えましたウインク

1羽だけですが

今シーズンずっと残ってくれそうですグッ

トータル約4kmの

ウォーキングでしたグッ



午後からは

今日からオープンした

ラクタブドームスケートリンクにて

今シーズン初滑り!!

今日、明日とオープニングで

滑走料が¥1,200とおトクグッ(通常は¥1,700)


スケートのお供のマイ定番爆笑

先月NHK杯やってたので

数年前に開催された時と同じように

NHK杯のロゴマークが

リンク中央に残ってるかな?

と期待してたものの

リンクは既にホッケー仕様にチェンジびっくり

残念!!

なぜかリンクの片隅にハートマークハート

これはオマケで入れられたようです爆笑

カップルはここで写真撮れってことなん!?


滑りの方は

昨シーズンから

右足の安定感が悪くなってるので

片足でエッジに乗りづらくなってます。

ブレード長く研いでないので

横滑りも大きく余計に安定が悪い


セミサークルは軒並み不安定爆笑

形が安定しない


フォアのクロスロール

中途半端に入ると横滑りで安定しないけど

深く入ると何とかエッジに乗って

形にはなりましたグッ


バッククロス

反時計回りで右足クロスが入りづらいアセアセ


まぁ、そんなのでも

両足で滑る分には気持ちよく滑れるので

今シーズンは

できなくなったことに注目しすぎず

楽しく滑ることを大事にしたいと思いますウインク

次はいつ滑りに来ようかな?