久しぶりの大阪城公園 | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

12/6(水)

水曜日、川口居留地跡を少し巡った後
時間が中途半端にあったので
久しぶりに大阪城公園へ歩きに行きました。

期待してたイチョウはイチョウ

だいぶ散ってましたがイチョウ

まだキレイに残ってる所もありますイチョウ


東外堀

カモがいっぱいラブラブ

中でもハシビロガモが多かった


その中に1羽

ミコアイサ♀

久しぶりに出会えましたグッ

正面から見るとユニーク爆笑


ハシビロガモが

2羽でグルグル回りながら水面採餌

渦を描いてましたうずまき


青屋門の落ち葉文字は🍂

MERRY XMASクリスマスツリーサンタ

マガモ

外国人がメインだけど

平日でもやっぱり人が多いですね。

天守閣付近が一番人が多かった

オオバンとヒドリガモ

夕方で暗くなってきて

撮りづらくなってきたので

ぐるっと1周したところで撤収


約3kmのプチ散策でしたウインク