↓下記(牡蠣)注意 其の三、「牡蠣を買う前に!」 | アロマのちハーブ、ときどきオイスター。

アロマのちハーブ、ときどきオイスター。

   Ayuさんのアロマと海賊マサルのオイスターについて綴ります。

最近、牡蠣の広告を見たり、安価の噂を聞くとすっ飛んで行ってしまいます。すべて今年に入って体験したこと3件についてお話します。

 

 

 

 

①、超特価品はイメージ写真とチョットちがうかな?

 

これは安い! 浜の半値や!!

 

残念ながら、10個中2個が召されていました。先に開いた1個はカナリ強い臭いがしました。

 

 

残り8個の虫が気での可食部は62g これはマサル牡蠣のL2個と同じでした。480円ならマサル牡蠣が3個買える。

 

 

 

②、期間限定のサービス品です。

 

袋の中を見たら、薄いのが沢山みえました。同じ1キロでもマサル牡蠣の袋の2/3位の長さでとてもコンパクトでした。

 

 

 

③割れ牡蠣

 

これはマサルが好意で高速洗浄機で丁寧に洗ったものです。

 

水圧によって殻が割れて中の海水が無くなっています。その日のうちに調理すればお魚と同じで問題ないと思います。翌日以降に割れた牡蠣が残らないように、手間でもよく見ることが大切だと思いました。