息子が生まれて初めての冬。
暖房器具を考える。
リビングにエアコンはあるけど、
エアコンの暖房って足元はあまり暖まらない。
(今のエアコンはそんなことない??)
んで、ガスファンヒーターを買うつもりで
電器屋に行ったんだけど、
おススメされたのがオイルヒーター。
空気が乾燥し辛く、音も静か。
あと、触っても火傷をしないってことで購入!!
ここで言っておくと、触ると火傷しそう(^-^;
確かに電気ヒーターや石油ストーブよりは安全そうだけど、近寄るとそこそこ暖まってるから
子供が自由に動き回るようになったら
気をつけないといけないです。
電気代もエアコンなみで、暖まるのも時間がかかる。
デメリットはいくつかある。
でもエアコンのような風がこないし
静かなのでいいかな(〃'▽'〃)
床暖房など他のも上手く使って
寒さ対策しています☆彡

暖房器具を考える。
リビングにエアコンはあるけど、
エアコンの暖房って足元はあまり暖まらない。
(今のエアコンはそんなことない??)
んで、ガスファンヒーターを買うつもりで
電器屋に行ったんだけど、
おススメされたのがオイルヒーター。
空気が乾燥し辛く、音も静か。
あと、触っても火傷をしないってことで購入!!
ここで言っておくと、触ると火傷しそう(^-^;
確かに電気ヒーターや石油ストーブよりは安全そうだけど、近寄るとそこそこ暖まってるから
子供が自由に動き回るようになったら
気をつけないといけないです。
電気代もエアコンなみで、暖まるのも時間がかかる。
デメリットはいくつかある。
でもエアコンのような風がこないし
静かなのでいいかな(〃'▽'〃)
床暖房など他のも上手く使って
寒さ対策しています☆彡

7月に男の子を出産!
4ヶ月になり、成長がめざましいです♪
表情も豊かになってきたので、育児するにも
気が楽になったというか、余裕が出たというか…
正確には、なんで泣いているのか分からないですが、
新生児って、人間を相手にしてるより
宇宙人を相手にしている感覚で(^-^;
今度記事にしたいけど、退院してしばらくしてから
ホルモンバランスが崩れて毎日泣いてました。
今は外出出来るというのも大きいけど、
何となくリズムも掴めてきたので
イライラはしちゃうけど、頑張れてます!
あやすと笑ってくれるしね!
何がか分からないけど笑ってる時もあるけどね!!
4ヶ月になり、成長がめざましいです♪
表情も豊かになってきたので、育児するにも
気が楽になったというか、余裕が出たというか…
正確には、なんで泣いているのか分からないですが、
新生児って、人間を相手にしてるより
宇宙人を相手にしている感覚で(^-^;
今度記事にしたいけど、退院してしばらくしてから
ホルモンバランスが崩れて毎日泣いてました。
今は外出出来るというのも大きいけど、
何となくリズムも掴めてきたので
イライラはしちゃうけど、頑張れてます!
あやすと笑ってくれるしね!
何がか分からないけど笑ってる時もあるけどね!!
38週を迎えて、お腹の子は2700グラムを越えました。
まだ下にはおりてきていなく、
子宮口は指一本分開いては来ているけど、
厚みはまだ三センチはありそうだと言われました。
厚さがあるところで陣痛がくると難産になりがちだとか。
無理の無い範囲で運動するように言われました。
また、暑いから散歩がしづらかったら、
内太股を鍛えるように、とも。
内太股をマッサージすると、会陰が柔らかくなるとか!
私、内太股固いんだよね(^-^;
ヨガとかでも伸びない場所なの。
ってことなので、テレビ見ながらソファの上で
内太股押してます。これがまた痛い!!
妊娠前から肩凝りだし背中も凝ってるし、
足裏も堅いし、全身堅い私。
お腹の子が出やすいように頑張るからね!
あとはよく聞く床の拭き掃除。
洗面所をやってから寝室も拭こうとおもったけど
疲れたから止めた。無理は良くない!
と思ってから今日は具合が悪くなってしまいました…
夕食も作れず。。
土曜でも仕事だった旦那ですが、
作れなくても怒らない旦那に感謝!
腰をマッサージしてくれるし、本当に感謝!
お腹が気持ち悪い感じ。便秘?一応朝に少しお通じあったんだけど(^-^;
我が子はいつ出てきたいのかなー??(・∀・)
まだ下にはおりてきていなく、
子宮口は指一本分開いては来ているけど、
厚みはまだ三センチはありそうだと言われました。
厚さがあるところで陣痛がくると難産になりがちだとか。
無理の無い範囲で運動するように言われました。
また、暑いから散歩がしづらかったら、
内太股を鍛えるように、とも。
内太股をマッサージすると、会陰が柔らかくなるとか!
私、内太股固いんだよね(^-^;
ヨガとかでも伸びない場所なの。
ってことなので、テレビ見ながらソファの上で
内太股押してます。これがまた痛い!!
妊娠前から肩凝りだし背中も凝ってるし、
足裏も堅いし、全身堅い私。
お腹の子が出やすいように頑張るからね!
あとはよく聞く床の拭き掃除。
洗面所をやってから寝室も拭こうとおもったけど
疲れたから止めた。無理は良くない!
と思ってから今日は具合が悪くなってしまいました…
夕食も作れず。。
土曜でも仕事だった旦那ですが、
作れなくても怒らない旦那に感謝!
腰をマッサージしてくれるし、本当に感謝!
お腹が気持ち悪い感じ。便秘?一応朝に少しお通じあったんだけど(^-^;
我が子はいつ出てきたいのかなー??(・∀・)

