ベビーカーだとエレベーターを使わないと
移動出来ないし、周りにも気を遣うので
外出する時は大体抱っこ紐ですが、
最近体重が増えてきているので
ベビーカーに乗せて
移動することも増えてきました。

今日外出した時、用事を済ませた時ぐらいから
スヤスヤ寝る息子…


そうだ!
今のうちにスタバへ行ってみよう!
泣いたら食事どころじゃないからね!


ということで、席も空いていたのでスタバへ。


そしたらスタバの店員さんって…
親切ですね(*´ω`*)

入る時も気付いてドア開けてくれるし、
座る場所も確保してくださり
注文したものは席まで持ってきてくださいました。

帰る時も見計らってトレーを下げてくれて…

ありがとうございました!!



そいや、抱っこ紐だとご飯食べられないよね。
ベビーカーだからスタバに行けたねo(^-^)
雑誌を読む息子。



ただ単に、寝返りしたところに
私が広げたままにしていた雑誌が
あったというだけなんですけどねo(^-^)

でも視線は雑誌をちゃんと見ています。
カラフルだし気になるのかな?

絵本もなるべく見せるようにしていますが、
喜んで見てくれてる(ような気がします)ので
これからも沢山読んであげようと思います。

最近の息子はこれで遊ばせています

レインフォレスト・ジャンパルー



ありがたいことにこちらはもう使わないから、という事で
ゆずっていただいたもの♪

早速乗せると、嬉しそうにぴょんぴょん。

でも最近はぴょんぴょんするよりも
回るやつを手でゴロゴロ回すにが好きらしい。

家事をするときはこれで遊ばせています(^∇^)


もうすぐ5ヶ月になる、4ヶ月の息子。

今は20:30までに寝せています。
本当は19:00頃から寝かしつけられそうなんだけど、
早い時間に寝かせると朝が早くて(^-^;
昨日は出掛けてお昼寝が十分でなかったからか
19時前に寝かせたら、今朝4時に起きた。。
4時は流石に早い。

んで、4ヶ月になったけど授乳間隔は
変わらず大体2~3時間間隔。

20時に寝るとすると23時頃に起きるから
授乳して私も寝るんだけど、
最近授乳と関係ない時に泣き出す。

少し抱っこしてトントンすると
寝てくれるんだけど、
急に泣き出すからビックリしちゃう(^-^;

これが夜泣きなのかな。
抱っこすればすぐ落ち着くから
夜泣きとは違うのかな?

もうすぐ5ヶ月になる、4ヶ月の息子。

まだ人見知りはしていなく
声をかけられるとニコッと笑います♪

支援センターに絵本などがあるので
たまに遊びに行きますが、
周りで遊んでいる子供たちを見てもニコニコ。

周りの子は歩けたりハイハイ出来たりする子が多く
一緒に遊ぶことはしませんが、
周りが楽しそうだからなのか、
同じくらいの子が多いからなのか、
見てるだけで嬉しそうなんです。

ちょくちょく通って
沢山刺激を与えてあげようと思いますo(^-^)