息子はお父さんとお風呂入って、後は寝るだけの時。

私か一人で入浴してると息子が洗面所に来たり、
たまに私がいるお風呂を覗いてきたり(笑)
よくあることなのでたまに会話しながらも
ほっといた。

その時お父さんは眠くて布団の中だったようで
こっちに来てたってのもあるんだろう。

私がお風呂からあがった時、息子は洗面所で
別の部屋から持ってきたオモチャなどで
遊んでた。これもよくあること。

んで話ながら服を着ていると、息子が
浴室の扉を指差しながら
「お兄さん いるー」
と言ってきた。

もちろん… いない。


「お兄さんいるの?」
「うん」
「どんなお兄さん?」
「そこー」
↑まだ口達者じゃない息子には、
どんな と聞いてと答えられないので仕方ない。


そして、


「ばいばーい」
と、手を振った。


息子は怖がってないし、バイバイしたし、
怖くなったら嫌だし(私が)
ってことでそれ以上聞くのを止めました。

嘘をつく年齢でもないだろうから、
妄想もしくは本当にお兄さんがいたんだろう…


よく聞くけど、息子も言い出すとは!!
ドングリをよく拾う息子。
虫が出て来るかもしれないので
家に入れないで玄関先に置いてます。

今日はそのドングリを拾ってました。



今は家のなかで
トーマスのオムツを研究中。
片付け面倒だな…
昨日はすごい雨風。
今日は強風。
とりあえず息子が動きたそうにしていたので
朝の散歩へ。

バケツをもってまたドングリ拾い。
たまに葉っぱ拾って、またドングリ。
バケツを一旦置いてからドングリ拾う。
片手でバケツ持ちながら
もう片方でドングリ拾えばいいのにね。

風が吹いてドングリ入ったバケツがひっくり返った。
それだけで泣く。

そんな2歳の息子。
今日も関東は晴れ。
明日から雨らしい。

起きてからなんやかんやと泣いてうるさくて、
朝の準備出来てから外遊び。

そしてドングリ。
とりあえずドングリ。
大量にドングリ。

掃除してるのかってぐらいドングリ拾い。
割れてるのもあるけどお構い無し。

ドングリが好き
ドングリが落ちてたらとりあえず拾ってる
手に持ちきれなくなったら持たされる…

何故ドングリが好きなんだろうね