ドラマ コウノドリが
終わっちゃいましたねー。

多分妊娠・出産していなかったら
見ていなかったと思います。

自分が出産するまでは、
妊娠出産の映像とか苦手で。
人間だけでなく動物のでも。

たまに特番で人間の神秘、出産!みたいな
番組ありますが、絶対見なかった。

でも自分が経験したことで
自分の出産の時と比べながら見てますo(^-^)

コウノドリは生まれたばかりの
赤ちゃんが出ていて、懐かしいなぁと
思いながら見てました。

キャストも素敵。
初めはネットで綾野剛さんは似合わないと
言われてたけど、いやいや、
綾野剛さんじゃなかったら
誰がやれてたの?(←大袈裟?)と
思うぐらい素敵でした(っ´ω`c)


私は流産など何も問題なく順調に
出産出来ました。
少し出血は多くて産後
血圧が高くなりましたが
深刻になることもなく。

ドラマを見て、無事に出産出来たのは
奇跡なんだな、と。

本当に無事産まれてきてくれて
ありがとう!と息子を抱きしめながら
見てます。

ドラマを通して、妊婦に優しい世の中に
なりますように。

って、特にマタハラもなければ
(むしろ理解ある職場でありがたい!)
電車などでは席を譲ってくださったりと
優しい人たちに恵まれたマタニティライフでした。


元気に健康に健やかに成長してね♪
7ヶ月振りに美容院行ってきたー!
13~14センチぐらい切りました。
ギリギリしばれるぐらいの長さに
してもらいました。
しばれないとボワっと広がっちゃうからねo(^-^)

実母に来てもらったのですが、
家に着くなり
「さっきオリラジでさ~。
 あれ?オリラジだっけ。
 メンチカツをねー」
と話し始めた。


オリラジ?
オリエンタルラジオが近所に出没してるの??
何にも無いとこだけど。。


と思っていたら、オリジン弁当のことだったσ(^_^;

おっぱい飲んでそのまま
寝てしまう事はありますよね。

うちの息子も飲んでて
寝てしまう事がありますが、
それでもまだ飲むのかな?と
確認の意味で唇をちょんちょんすると、
満足な場合は下唇を
ムニっと出して頑なに
口を開きません(笑)



生まれてから(と言っても新生児の時は
余裕無くそんなことしてなかった)
ずっと同じ仕草(*´ω`*)

最近はしないけど、
1ヶ月過ぎたぐらいは
お腹空いて泣いているのかの判定の仕方は
同じく唇をちょんちょんしてました。

お腹空いてたらすごい勢いで
指に吸い付いてきました(〃'з'〃)

来月から離乳食スタートしようかな。

普通食食べられるようになれば
預けられるし、
一緒にご飯食べられるし
楽しみが増えるけど
ちょっぴり寂しい…かな?

息子連れて散歩していると
1人の女性に声をかけられた。

子育てサークルをしているからどうか、と。

公共の会議室っぽいところを使用しているようで、
歓談中は子供は別室で保育士に
預けるんだって。
子供いると集中出来ないからって。
そのとき、ドリンクやオムツも預けておくらしい。

なんか面倒そうだから断った。

ママ友はあまりいないけど、
学生のときの友達が既に子供いるし
相談は出来るからね。

しかし、通りがかりで声をかけられたけど
そういうことってあるんだね。

ちなみにホームページとかはないらしい。
今息子に塗っているボディクリームは
エルバビーバです(*⌒▽⌒*)



3ヶ月頃から使っています。
たまたまかもしれませんが、
3ヶ月になって肌がちょっと荒れた時がありました。
雑誌でオーガニックタイプのエルバビーバを
愛用しているママさんが多いのを知って
こちらに変更。前のにくらべて肌が
保湿されたみたいです。

※個人の感想ですよ!

よだれがすごくなってきてまた荒れ気味(^-^;
適度に水で拭いてクリーム塗ってあげないとなー。