足がダルイ。

足つぼに行きたいけど、大体医師の許可を得ないとダメらしい。
今更だし、面倒なので青竹を踏み踏みして紛らわそう。

散歩した日でも足(足の裏?)がダルいから、
運動不足とはまた別なのかもしれない。

身体が重いから足に負担があるのかしら??

とりあえず、青竹踏みをすれば、足の血行もよくなって
お腹の子にも良い影響があるらしいから頑張ろう♪

臨月近くになると、かかと部分を押すと良いらしい。
子宮関連のツボがあるから収縮するとか?(曖昧)
初期の時はかかと部分はNGだけど、
もうお腹の子と出会える時期になればOKだと思うから
頑張って青竹踏みしますあし


はぁ~、お腹いっぱいでお腹重いにひひ


今まで使った事がなかったのですが、
重曹にアロマを入れて消臭剤にするなど
ブログで紹介していたのを見て気になっていました。

んで、試しに重曹を購入して空き瓶に入れて
靴箱の中に入れたら・・・


臭いが消えている!!・・・気がする


あと、うちは生ゴミは週2回回収の為
それまでは家で待機。
蓋付きのゴミ箱を使用しているのですが、
モノによってはゴミ箱を開けると臭いが出てくるので
それも重曹をパックに入れてゴミ箱に投入。

そしたら、


臭いが消えている!!・・・気がする


消臭効果も永遠ではないけれど、重曹だから
その効果が無くなったら掃除用として使用すればいいもんね♪


いや~、重曹すごいなー。

頭痛が続いて、特に右側の首~肩が堅いような気がしたので
久しぶりにマタニティ整体に行ってきました。

押してもらうと特にわかるのだけれど、
めちゃめちゃ堅くなってたううう

背中もいつもより堅くてゴリゴリいっていたし、
肩甲骨周りが本当にガチガチになっていたようで、
整体師さんが全体マッサージの後も肩甲骨周りを
ほぐしてくれた。ほぐしてくれているときも、堅すぎて
指が奥に入っていないのが自分でもわかるぐらいガチガチ(汗)

こりゃ頭痛するよねー。

血行が良くなったので、帰ってからダルさが出たけど
少し寝てお風呂入ったら気分が良くなりました。

普段から肩回しとかストレッチなどもしなくてはいけない。
というのは分かっているのですが、習慣が無くて^^;と言い訳。

臨月に入ったし、そろそろスクワットもしておいてもいい時期ですし
頑張りますかね。。ほどほどに。。


夜、旦那が私のお腹に耳を当ててたら、
お腹の子の心拍が聞こえた(振動を感じた?)らしいドキドキ
もしかしたらお腹の子じゃなくて私の脈とかいうオチもあるかもしれないけど、
ここはお腹の子の心拍って事でニコニコ

私は自分のお腹に耳を当てて聞くことは出来ないから
旦那に聞いてもらえて嬉しい♪



あー、頭が痛い。

月曜の検診が終わって、調子良かったから掃除洗濯料理を
張り切ったからか、夕方から頭痛があった。
頭の右側から首、肩が痛くて横になってた。
仕事で疲れているだろうに旦那に肩を揉んでもらって…

火曜はマシになってたけど、なんとなーくまだ頭が重かった。
スーパーへ買い物行くと気晴らしなのか調子が戻る→家でしばらくすると少し頭が重くなる。

今日は母が様子見で遊びに来てくれた。
買い物もして疲れはあったけど頭痛は無くなってたけど、
今、また頭痛が発生…

1人で家にいるのがダメなんかな。
それか、自分が思っている以上に家が暑いのかな?

自分的に暑い(笑)
熱は無いよー。

扇風機で涼しい風は感じるけど…
外は雨で涼しいだろうに
冷房入れるのもなぁー。。

36w5dで検診。
お腹の子は2600グラムに!

前回は2200グラムで、2500グラム行ってたらいいなーと思っていたけど
2600グラムにまでなってた。

もうすぐ37週なので、これでいつでも産まれても
問題無い状態になったみたい♪

ただ、お腹の張りはあるものの、
おりものは無いし、張りも歩いていて休めば問題ないから
まだ子宮的には堅い?状態らしい。

知らなかったけど、臨月近くになれば
お腹が張る=子宮の伸縮という事で張る方がいいらしい。
だけど、私はその前兆が無いのでまだみたい。
まぁ、まだいいんだけどね。

希望日は7/1。(予定日は7/8)

産まれる日もそうだけど、何グラムで産まれるのかしら。


足あと 足あと 足あと 足あと 足あと しっぽフリフリ


ブログに書くなよって話なんですけど、
恥ずかしながら、痔になっちゃったよぉ~ガーン
痛すぎ!辛すぎ!悲しすぎ!!