ミキハウスで無料のプレママセミナーを
やっているので参加しました
産院で教えて貰えるけど、知っておいて損はないしね!
本当は旦那にも参加してもらいかたったんだけど
仕事が忙しくてどうしても来い!とは言えなかった^^;
赤ちゃんの抱き方・沐浴の仕方・肌着の着せ方、など
あとどういう洋服(短肌着、プレオールなどそういうやつ)があるか
そういう事を教えてもらえました。
説明のあと、赤ちゃんの人形を使っての実践も出来て
ちょっとした事も質問出来て充実したセミナーでした^^*
実際の赤ちゃんだと人形と違ってスムーズに行かない事が
ほとんどだと思うと、若干尻込みしちゃうけどやらねば!
前は陣痛が怖い!と恐怖心が大きかったけど、
(今も皆無ってわけではないけど)
出産後の育児について考える時期になったら
陣痛の怖さよりも、育児の大変さの方を考える機会が多くなってきた。
そして、以前はさほど思わなかったんだけど、
お腹の子はきっと、すっごい可愛いんだろうなぁと
妄想する事が多くなってきた
まだ人形しか抱っこしていないけど、あと数週間後には
お腹から出てくる子を抱けると思うと楽しみです。
もちろん最後まで油断出来ないのは分かっているけど
楽しみな気持ちで過ごせる方がいいもんね
しっかし、腹が重い(笑)
やっているので参加しました

産院で教えて貰えるけど、知っておいて損はないしね!
本当は旦那にも参加してもらいかたったんだけど
仕事が忙しくてどうしても来い!とは言えなかった^^;
赤ちゃんの抱き方・沐浴の仕方・肌着の着せ方、など
あとどういう洋服(短肌着、プレオールなどそういうやつ)があるか
そういう事を教えてもらえました。
説明のあと、赤ちゃんの人形を使っての実践も出来て
ちょっとした事も質問出来て充実したセミナーでした^^*
実際の赤ちゃんだと人形と違ってスムーズに行かない事が
ほとんどだと思うと、若干尻込みしちゃうけどやらねば!
前は陣痛が怖い!と恐怖心が大きかったけど、
(今も皆無ってわけではないけど)
出産後の育児について考える時期になったら
陣痛の怖さよりも、育児の大変さの方を考える機会が多くなってきた。
そして、以前はさほど思わなかったんだけど、
お腹の子はきっと、すっごい可愛いんだろうなぁと
妄想する事が多くなってきた

まだ人形しか抱っこしていないけど、あと数週間後には
お腹から出てくる子を抱けると思うと楽しみです。
もちろん最後まで油断出来ないのは分かっているけど
楽しみな気持ちで過ごせる方がいいもんね

しっかし、腹が重い(笑)


