34週の時に検診にいったところ、2200gまで育っていました♪
今回は助産師さんとバースプランを相談しつつのエコーだったのですが、
助産師さんがフイに「性別って聞いてる?」と質問してきました。
んで、知っていると伝えたら、
「よかった♪思い切り見えているからさ(笑)」と言われたw
お腹の子は男の子なんですが、丸いところから、ピョコっと出ているものが!
言われないと見えていてもどこの部分なのか素人には分からないと思うけどw
今週で10か月に入ります。臨月って10か月から?
それとも生産期と言われる37週からかな?
とりあえずもうすぐ36週になるのですが…、お腹が苦しい!!
見た目からして腹囲は増えていないと思うんだけど、
内臓の方に浸食されていっているのかしら。体重もそんなに増えてないし。
でも、臨月に入るとラストスパート的にプーっと膨らむとも言いますよね。
あー、胃が圧迫されているのかお腹が苦しいよ~。
今日は寝っ転がっていても苦しいよ~。
バースプランはどういうのがいいのか分からないけどとりあえず
・主人の立会い希望
・音楽CD持ち込みたい
・一番最初に私が赤ちゃんを抱っこしたい
・なるべく会陰切開はしたくない
・出産当日は体力回復に専念したい
・母乳育児希望
・入院中に、沐浴~服の着せ方~おむつ替え~ミルク作り~ゲップのさせ方など
全て教えてほしい
と言った事を伝えておきました。
順調に育って、安産だといいなぁ
今回は助産師さんとバースプランを相談しつつのエコーだったのですが、
助産師さんがフイに「性別って聞いてる?」と質問してきました。
んで、知っていると伝えたら、
「よかった♪思い切り見えているからさ(笑)」と言われたw
お腹の子は男の子なんですが、丸いところから、ピョコっと出ているものが!
言われないと見えていてもどこの部分なのか素人には分からないと思うけどw
今週で10か月に入ります。臨月って10か月から?
それとも生産期と言われる37週からかな?
とりあえずもうすぐ36週になるのですが…、お腹が苦しい!!
見た目からして腹囲は増えていないと思うんだけど、
内臓の方に浸食されていっているのかしら。体重もそんなに増えてないし。
でも、臨月に入るとラストスパート的にプーっと膨らむとも言いますよね。
あー、胃が圧迫されているのかお腹が苦しいよ~。
今日は寝っ転がっていても苦しいよ~。
バースプランはどういうのがいいのか分からないけどとりあえず
・主人の立会い希望
・音楽CD持ち込みたい
・一番最初に私が赤ちゃんを抱っこしたい
・なるべく会陰切開はしたくない
・出産当日は体力回復に専念したい
・母乳育児希望
・入院中に、沐浴~服の着せ方~おむつ替え~ミルク作り~ゲップのさせ方など
全て教えてほしい
と言った事を伝えておきました。
順調に育って、安産だといいなぁ
