昨日は暴風雨でしたね!
今年の4月って、例年に比べて
雨が多いような気がします。

気分も滅入るし、低気圧だから?なのか
頭痛などの体調不良になるし…

雨は大事ってわかっているけどね!
水不足も大変だし、火事の被害も多くなるだろうし
埃っぽくなるし!!
雨は大事!分かっているけど、春の気分も味あわせて!!(笑)

関東では今日は曇りだったけど、
明日から晴れますねー。
嬉しいなー。
早めに寝たし、便通も良いのに、頭痛と気持ち悪さが…
天気のせいかなぁ。

ちょっとした頭痛は薬よりもコーヒーを飲めば
収まるので(←私は)
コーヒーを飲んだんだけど、すっきりせず。
天気のせいかなぁ。(二回目)

早く横になりたい。
まぢ仕事辛い!!
でもあともう少し!頑張るぜぃ!!
先日検診に行きましたが、順調でした♪
動くからまた逆子になったら大変だなぁと
不安でしたが、それもなく一安心(o´∀`)b

最近規則性のある胎動をたまに感じます。
鼓動にしては遅い…
キックにしては規則正しい…
憶測ですが、ネットで調べたら、
これがしゃっくりらしい!
病院で聞かなかったけど、しゃっくりで間違いないだろう。
しゃっくりでなくても、元気ならいいや(笑)

私は会社5連勤するとかなり体力消耗して
家に帰ると寝込む事しかできない。
産休入るギリギリまで働く人は凄い!まじで!!
先ほど検診に行ってきたところ、

逆子が治っていた!!

もしかしたら昨日の激しい胎動のグニャーの
正体は、頭を下にしたことによるグニャーだったのでは??

今も激しくボコボコ蹴ってくるから
(へそあたり)また頭が上になってしまう可能性もあるよね…

先生のアドバイス通り、とりあえず左を下にして
寝ていただけだから、
このままキープ出来るように、
おなかの子が頭を上にしたいと思わないように、
下半身を温めることはちゃんとしようo(^-^)

会社の人に薦められた「せんねん灸」をやろうと思う。

あ、そういえば一週間前に
マタニティ整体も行ってた!
骨盤も治してもらったんだけど、それも要因かなぁ。
マタニティ整体は、不安ではあったけどやってよかった…のかな??

逆子もとりあえず治ったし、
無事成長してくれますように!
ただいま7ヶ月。
薄着にもなり、お腹が目立つようになってきた。

胎動は、腸が動いてるのかと錯覚する
ポコポコな感じだったのが、
段々ボコボコになって、たまにグニャってなって、
今はボコボコグッグッグニャーって感じです。

とりあえず激しい!

元気なのが分かりやすくて、安心感が(*´ω`*)
まぁ、気持ち悪いような気もするけど(笑)

昨日旦那がお腹触った時もすごい動いていて、
旦那が嬉しそうにしてた。

前は動いていても触ると動きが止まってしまうことが多かったもんね(笑)