タイトルの番組が好きでよく見てるんですけど、
この間見たテーマがなんかすごいなーって思った。

好きなことは頑張ってもあまり評価されなく、
何となくのものが評価されます。
将来、好きなものと、得意なもののどちらの道に進むのが良いでしょうか

みたいなテーマでした。

有吉さんは好きな道(お笑い)をずっと続けてきた。
マツコさんは物書きから色々声掛けされて今の世界にいる。

好きな道と得意な道の両方から来て、今2人は同じ世界にいる。

って、そんな話。

私の説明は微妙ですが、見てて深いなーって思ったんです。

私は特に特技無く、打ち込みたいほど
好きなことも無いので、どちらも羨ましいな(笑)

喉が痛い!!

鼻水も出る…

熱はない…

気持ち悪い…気持ち悪いのは、多分便秘だからかな?

とりあえず風邪かもしれないので、
温かくしてご飯食べよう。
7ヶ月入って一回目の検診。
前々から指摘されていたけど、逆子の状態らしい。
まだ動くから大丈夫らしいけど…。
今のうちに頭が下になってほしいなσ(^_^;

お腹の子の向きからすると、
なるべく左を下にして寝た方が
回りやすいかもって言われた。

と言うことで、夜も昼寝も左を下にして
寝るようにしてます!

しかし、未だに胎動がへそ下で感じるので
まだ逆子の状態なんだろうな。

冷えも逆子の原因の一つと言われているので、
特に下半身を暖めることを心掛けしよう。
また寒くなるかもしれないけど、
昨日今日と比較的暖かい関東地方。

セーターはあついので薄手の服で出社。

急にお腹目立つようになったね!と朝から声掛けられた。

薄着になってお腹目立つようになっちゃった(;´Д`)
腹帯もしてるしね。

まだ水曜日かぁ。

今日は旦那が私の会社近くの駅で仕事らしいので、
会社終わったら合流して食事出来たらして帰る予定。
ちょい嬉しい
明日から7ヶ月に突入!!
これからは二週間に一回の検診らしい。

四週間毎だと待てない!と思っていたけど、
二週間毎と考えると早いなぁと思いそう。
順調だからそう思えるのかな?(*^-^*)

7ヶ月妊婦のお腹はどれくらいか分からないけど、
標準なのかしら。上着着るから目立たないけど、
会社では薄々バレてるかもって大きさ。
バレてるってか、周りにはもちろん言っているけど、
全員に言っているわけじゃない、ってことね。
知らない人も気付く感じかなー。

最近仰向けで寝るのが少しずつ辛くなってきた。

気付くと仰向けになってるけどσ(^_^;

今から横向きで寝られるように
気をつけてます。