タイトルの番組が好きでよく見てるんですけど、
この間見たテーマがなんかすごいなーって思った。
好きなことは頑張ってもあまり評価されなく、
何となくのものが評価されます。
将来、好きなものと、得意なもののどちらの道に進むのが良いでしょうか
みたいなテーマでした。
有吉さんは好きな道(お笑い)をずっと続けてきた。
マツコさんは物書きから色々声掛けされて今の世界にいる。
好きな道と得意な道の両方から来て、今2人は同じ世界にいる。
って、そんな話。
私の説明は微妙ですが、見てて深いなーって思ったんです。
私は特に特技無く、打ち込みたいほど
好きなことも無いので、どちらも羨ましいな(笑)
この間見たテーマがなんかすごいなーって思った。
好きなことは頑張ってもあまり評価されなく、
何となくのものが評価されます。
将来、好きなものと、得意なもののどちらの道に進むのが良いでしょうか
みたいなテーマでした。
有吉さんは好きな道(お笑い)をずっと続けてきた。
マツコさんは物書きから色々声掛けされて今の世界にいる。
好きな道と得意な道の両方から来て、今2人は同じ世界にいる。
って、そんな話。
私の説明は微妙ですが、見てて深いなーって思ったんです。
私は特に特技無く、打ち込みたいほど
好きなことも無いので、どちらも羨ましいな(笑)