ネックレス重ね付けで娘の発表会/やっと行けた美容院 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

土曜日のコーデ。先週もだけど今週も娘の発表会。

発表できる場があるのはありがたいことよね。そして息子も習い事。

今週も、別行動。もう一緒の行動をするほうが稀になるんだろうな。

 

vita Felice キャップ ベージュ

ユニクロ ドレープVネックブラウス

・ユニクロ リブタンクトップ

ティファニー バイザヤード

JewelVOX ニコちゃんネックレス

3COINS コットンパールメタルピアス

・GU 紐付きワイドパンツ

coca 黒リュック

・アディダス スニーカー

  

私のコーデにありがちな、乾いた服が手前にあるとまたそれを着てしまうパターン。

トップスはまさにその状態です。暑くておやつはかき氷。

 

前回美容院にいってから1か月半、てっぺんの白髪が伸びて気になって気になって。

夕方予約できたので子供達を夫に託し、行ってきました!

前回外ハネのボブでカットしてもらったんだけど、少し伸びて収集つかなくなったので

パッツンの切りっぱなしボブに変えてもらおうと思ったら

今の長さでカットしても外ハネボブが生きちゃうから、もう少し伸ばして、と。

最近収集つかなくて結んでいるんだけど、外ハネをしばらく楽しむとしよう!

 

結局、リタッチのみ。白髪染めをやめてオーガニック系のカラーでしてもらってると

思ったけど、前回(今回は美容院リピしてみた)白髪染めも使ってます、と。

あれ!?白髪ぼかしで色々説明したのにと思ったけど!?面倒になって諦めました。

終わってからまた聞いてみたら基本はヘアカラーに少し白髪染めを混ぜているので

自宅でやってる白髪染めのような負担がない、そうじゃないとキレイに染まらない、と。

 

うーん、なんだかよくわからないけど、だけど、キレイに仕上がってるのよね。

相変わらず、美容院もヘアケアも迷走中・・・

独身時代15年位通っていたところは都内で遠いし高くて。

ずっと通えないから、とさまよってるけど、当分さまよいそうー